彼氏の就職祝いにはコレ!厳選おすすめプレゼント特集

sponsored link

厳しい冬の寒さも和らいでもうすぐ春がやってきますね。

この春から社会人という人も多いのではないでしょうか。

そこで、就職が決まった彼氏がいる女の子が気になることと言えば就職祝いのプレゼントですよね。

親や親戚から立派な就職祝いを貰う人も多いですし、クリスマスや誕生日とも違う就職祝いを選ぶのは大変ですよね。

今回はそんな彼氏の就職祝いにおすすめのプレゼントを紹介したいと思います。

大人になったからこそこだわりたいファッション小物

まず無難におすすめできるのは、日々使うような

“靴下”“ハンカチ”“ネクタイ”

などのファッション小物です。

大学生の時は自分の好みで服や小物を選んでいましたが、社会人になればひとつは上品なハンカチや上質な靴下を持っておきたいところですよね。

また職種によりますが、ネクタイは何本持っていても困らないアイテムなので、そういったものをあなたのセンスで選んでもらえるときっと彼は嬉しいはずです!

neckties1

(出典:otonaninareru.net)

グッと品格をあげるワンランク上の文房具

“ボールペン”“名刺入れ”といった文房具・小物系のものもプレゼントの定番としておすすめです。

たとえば品のあるボールペンが胸ポケットにさしてあると、大人のオシャレといった感じがしますよね。

また、名刺ケースやキーケースなどの小物にも気を配っているとオシャレ度アップです。

ペンや名刺ケースなど定番小物の他に、最近ではパソコンなどの機器を使う人も多いのでPCケースタブレットケースなんかもおすすめのアイテムです。

どんなものでも長期間使える上質なものや革小物など使えば使うほど味が出るものだと、

「これから社会人として頑張ってね!」

という気持ちが伝わるので良いですよ。

mts-0537_d

(出典:rakuten.co.jp)

あえて就職とは関係ないものを!

これまで紹介したのは就職したからこそあげたいものでしたが、必死に就職活動をして頑張った彼氏にご褒美としてプレゼントしたいなら、

“就職に全く関係ないもの”

をプレゼントしてもいいかもしれませんね。

子供の頃テストで良い点を取ったらゲームなどをご褒美に買ってもらった記憶はありませんか?

それと同じように、彼女だからこそ、純粋に彼が好きそうな趣味に関するものなどをあげても喜んでもらえるのではないでしょうか。

1130.3

(出典:guriko1.com)

sponsored link

就職を二人で迎えると、なんとなくこれからの二人の将来が気になってくる人も多いのではないでしょうか?

人生の節目を、彼のことを良く理解しているプレゼントを用意して二人でお祝いすれば、彼との距離も今まで以上にグッと近づくこと間違いなしですね!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す