女性目線で考えた、本当に嬉しい彼女へのおすすめ就職祝い特集!

sponsored link

まだ寒さも厳しいこの時期ですが、世間は春に向かって着々と準備が進んでいます。

進学が決まっている人や、中には4月から社会人!という人も多いですよね。

どちらか片方が、またはどちらも就職が決まったというカップルはお互いが将来も意識し始めているのではないでしょうか。

就職は人生の節目でもありますし、相手の頑張りを近くで見てきて苦労したことをわかっているからこそ、盛大にお祝いしてあげたいですよね。

しかし感性の違う異性にプレゼントを選ぶのはいつでも難しいこと。

そこで今回は彼女に選ぶおすすめの就職祝いを女性目線でいくつか紹介したいと思います。

喜ばれること間違いなし!職場で使えるブランド小物

やはり就職してから欲しいなあと思うのは、大人だからこそ持つことができるブランド小物たちなんです。

パスケースや名刺入れは働き始めてから使う頻度が多くなるので、使う回数の少なかった学生のときより良いものを持ちたくなるようです。

新人がブランド物は…と思うかもしれませんが、小物ならバッグなどと違いあまり目立たないのでおすすめ。

たとえば買いやすいのはChloeやmiu miuなど。

小物の取り扱いが多く、春は色も可愛い新作がたくさん出るので選びやすいと思います。

小物であれば有名ブランドでもそこまで値段が張らないので、お財布にも優しいですね。

DLARGE

(出典:im.belluna.jp)

他には時計やボールペンなども定番ですね。

最近はデジタル機器を持ち歩く人も多いのでパソコンケースやタブレットケースなども、自分では中々買わないけれど使えるアイテムです。

忙しい日々を癒すリラックスアイテム

社会人になれば今までと比べて忙しくなる人も多いはず。

特に1年目は不慣れな仕事に人間関係と、精神的な疲労も大きいものです。

そんな彼女には心身をいたわるリラックスグッズをプレゼントしてみてはどうでしょうか?

日本でも有名なロクシタンなど、インポートブランドのボディクリームや入浴剤の少し高級なライフコスメがおすすめ。

大人になった彼女にぴったりのプレゼントです。

また、形に残るものならアロマポットなんかも良いですね。

224638473-1410236052_l

(出典:cdn-ak.b.st-hatena.com)

就職に関係なくても、彼女にご褒美プレゼント

就職祝い向けのプレゼントは案外たくさんあって迷ってしまうこともありますよね。

そんな時は就職ということにとらわれず、純粋に彼女は何を欲しがっていたかな?と考えてみて下さい。

子供の頃何かを頑張ると、欲しいものを買ってもらえたりご褒美をもらえたりすることがありましたよね。

そんな風に彼女が本当に欲しがっているものをプレゼントできるのは、普段から彼女のことをわかっている彼氏だからこその特権。

あえて就職と関係ないものをあげることで、他の人と差別化できるのではないでしょうか。

思い切って、頑張っていたからなんでも買ってあげるよ!というふうに欲しいものを聞き出すというのもありですよ!

B

(出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

sponsored link

就職祝いは人生の節目だからこそ、彼女の気持ちを考えた意味のあるプレゼントを準備することが大切です。

「これから頑張って」

「忙しくなっても一緒にいようね」

など、プレゼントと一緒にあなたの気持ちを伝えることも忘れないようにしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です