卒業式は告白の大チャンス!先輩、後輩や同級生に想いを伝えよう

sponsored link

最近は暖かい日が続きいよいよ春って感じがしてきましたね。

春から新生活をする人も多いのではないでしょうか。

出会いの春を迎えるわくわくした気持ちはありますが、その前に卒業式という別れも経験しなければなりません。

自分が卒業する時でも、誰か卒業する人を見送らなくてはいけない時もその気持ちは変わらないですよね。

そして、今片思い中の人は

“卒業式に告白しようかどうか”

凄く悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな人に向けて卒業式の告白について参考にできそうなお話を紹介したいと思います。

150210_omohide

(出典:cdn.motejo.jp)

女の子も男の子も待っている!

卒業式に告白しようかどうか迷っている人が多いように、卒業式に告白されるかもしれないという期待を抱いている人も実は多いようです。

男子は特に誰かが第二ボタンをもらいに来てくれるかもしれない!という気持ちがあるのではないでしょうか。

とくに女子は憧れの漫画やドラマのように

「ずっと好きでした」

と告白されたい!なんて意見も多いよう。

卒業式というシチュエーションで妄想が膨らむ人はやっぱり多いので、告白のチャンスも普段より大きいはずです。

卒業式の力を借りて告白を

卒業式は機会でみても告白のチャンスが多いです。

たとえば一番はやはり“第二ボタン”ですよね。

第二ボタンを口実にすれば、大好きなあの人にも想いを伝えやすいのではないでしょうか。

女の子は好きな人に第二ボタンをねだって告白する、男の子は自分の第二ボタンをもって女の子に告白するのが多いようです。

また卒業式は告白に限らずいろんな人が別れの挨拶をしに来るので、普段より呼び出しのチャンスは多いですよね。

なんと言っても

「これで会うのは最後かも…」

と思えば、勇気が出てくると思いますから、頑張ってみてください。

224

(出典:blog-imgs-29.fc2.com)

先輩達も卒業式には思い出が

では実際、卒業式当日に恋愛絡みの特別な思い出がある人ってどれくらいなのでしょうか。

街頭で卒業式に異性との思い出があるか?と調査したところなんと約50%の人が“ある”との結果が!

やはり卒業式にアクションを起こす人って案外多いようです。

海外では卒業式の後にプロムというダンスパーティがありそれに誘うのはプロポーズと同じくらいの意味があるそう。

卒業式を前にして告白に悩むというのは世界的に共通した悩みなのかもしれませんね。

sponsored link

卒業式の時期は誰しもが寂しいな…と感じているときです。

そんなときに好きだという気持ち、つまりはこれから先もあなたと会いたい!という気持ちを伝えられると嬉しい人は多いのではないでしょうか。

せっかくの卒業式という絶好のチャンス、あなたも勇気をもって告白に挑戦してみて下さいね!

※関連記事も要チェック!

卒業式で告白の成功率を上げるためのマル秘ポイントはこちら!

恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

続・恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

恋愛記事特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す