30代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

sponsored link

もうすぐ大切な彼や旦那さんの誕生日。

どんなふうに過ごそうか、何をしてあげようか悩むことはたくさんあります。

その中でも相手を喜ばせるのに必須なのが“プレゼント”ですね。

当日忙しくて会えないとしてもプレゼントだけは・・・!という人もいると思います。

嬉しい誕生日を演出するプレゼント選びには失敗したくないですよね。 

そこで、今回は男性に贈る誕生日プレゼントについて取り上げたいと思います。

特に30代の彼へのプレゼントに焦点を当てるので、そんな彼を持つあなたは参考にしてみて下さいね。

参考:30代男性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

3th

(出典:present-dear.com)

男性も『予想外』が嬉しい

女性がサプライズを喜ぶのと同じように、誕生日に予想外のことが起こると嬉しいのは男性も同じです。

とは言っても大げさなサプライズは貰う側も贈る側も恥ずかしいという人がいますよね。

そんな人は小さなサプライズでも大丈夫。

例えばあらかじめ欲しいと言っていたプレゼントをあげる場合は、その他に手作りのお菓子と手紙をつけるなどちょっとした予想外でも男性は嬉しいはずです。

特に30代ともなると、学生時代などのように友人などからサプライズをされる機会も少なくなりますから、そんなときに大好きなあなたからサプライズをされるととても嬉しいはず。

男性の贈り物の定番としては財布、時計、鞄ですがそんな定番のプレゼントにもあなたなりのプラスαを添えてみてはいかがでしょうか。

プレゼントのコツは気遣い

はっきり言って男性の喜ぶプレゼントは多種多様です。

これをあげれば間違いなし!というものはなかなかないのが難しいところ。

ただ、どんなものにも共通するプレゼント選びのコツとして“気遣い”ということを頭に入れておきましょう。

例えばちょうど買い換えようと思っていたものをもらえて嬉しかったという人や、自分も覚えていないくらいさりげなく欲しいなと言っていたものをもらえて嬉しかったというエピソードがあります。

これは彼のちょっとした行動を気にかけている、覚えていてくれているという気持ちが嬉しいのだそうです。

仕事も遊びも脂が乗ってきている30代。

毎日忙しい日々を送って疲れもたまっていますから、あなたのさりげない優しさが何よりも嬉しいプレゼントになります。

迷ったら直接聞いてみては?

彼好みのプレゼントを選ぶためには、日々彼の持ち物や何気ない言葉を思い返してみれば良いのですが、どうしても不安になるときもあります。

本当に彼は喜んでくれるかなと、どうしても悩んだら思い切って直接聞いてみるのも良いかもしれません。

サプライズも良いですが、そこは立派な大人の男の彼ですから、リサーチに失敗して微妙なモノを渡すよりは話し合って本当に欲しいモノをあげるのも良いかもしれません。

sponsored link

あなたの喜んで欲しいという気持ちが彼にうまく伝わればきっと喜んでくれます。

是非素敵な誕生日にしましょう。

※こちらも参考にどうぞ

30代男性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です