50代のお父さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!その1

sponsored link

日頃、お世話になっているような、なっていないような…

“お父さん”への『誕生日プレゼント』を何にしようか迷っている人は多いはず。

特に、“50歳代のお父さん”への誕生日プレゼントって結構悩みます。

会社での立場も様々ですし、そろそろのんびり過ごしたい歳かと思いきや、まだまだアクティブに動かれる方も沢山いらっしゃいます。

無趣味で全くモノに執着にしない方もいれば、反対にこだわりが強く半端なモノはあげられない…なんて方も。

今回はそんな簡単なようで難しい、50代のお父さんにおすすめのプレゼントを考えていきたいと思います。

50代のお父さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!その2

父の日50代父へプレゼント!選ぶポイントは本当のお父さんの姿?

60代のお父さんの誕生日プレゼントは一工夫でワンランク上のものを! 

『電化製品』

50歳代のお父さんは結構、電化製品が好きな方が多いです。

元々男性は“メカ”が好きな人が多いですし、こだわりが年々強くなってくるのもこの年代。

特に最近の電化製品は、『男心』をくすぐるような機能性が高い製品が増えていますから、選択肢も豊富で選びやすいでしょう。

そんな電化製品の中でも人気が高いのが

「コーヒーメーカー」

です。

コーヒーにこだわる人は多いですが、本格的なエスプレッソマシンなどは、たとえ金銭的に余裕があっても自分では何となく買うのをためらいがち。

ですから、少々高価ではありますが、プレゼントするととても喜ばれますよ。

4108_1_expand1202_1_expand

(出典:www.fac.co.jp)

他にも健康に気を遣った「マッサージ機」なども良いですね。

公私ともに忙しいお父さんの疲れを癒してくれ、健康志向の強い今の時代にもマッチしておすすめです。

050622_01

(出典:www.nikkeibp.co.jp)

『小物類』

会社勤めされている方も多い、50歳代のお父さんに喜ばれる誕生日プレゼントとしては“小物類”があります。

その中でも、

「マフラー」

「手袋」

「財布」

「小銭入れ」

「時計」

このあたりは鉄板です。

種類も豊富で選びやすいですし、財布類以外はいくつも持っていても困らないので喜ばれます。

また、財布類などでも、長年使っている物も良いですが、新しくすると気分も代わり「若返った」なんて言われる方もいますから、これを機に心機一転してもらうのも良いかもしれませんね。

ただ、この年代になると次々と気分によって変えるというよりはひとつのモノを長く使う傾向が強くなります。

年齢、立場的にも安物を持っていては面目が立たないので、安心して長く使って貰えるように質の良いものを贈るようにしましょう。

hand_01

(出典:xn--8stq15h4sf.ws)

sponsored link

『趣味その1』

人生経験を積んできて、多趣味な人が多いのも“50歳代のお父さん”の特徴の一つ。

アクティブに体を動かすことから静かに没頭することまで、幅広い趣味を持っている方もいます。

アクティブな趣味の代表“ゴルフ”が好きな方なら、

「ゴルフボール」

「帽子」

は有名メーカーや、話題の物があるので喜ばれますよ。

少し値が張りますが「クラブ」「パター」なども良いですね。

お父さんのお気に入りの有名選手と同じモデルを選ぶと喜ばれるでしょう。

about_img02

(出典:www.golf-stick.com)

※ゴルフ用品にも流行廃りがあるので、雑誌など事前に情報をチェックしたり、店員さんとからよく相談してから買うようにしましょう。

また、最近は、マラソンブームも相まって“ランニング”“ウォーキング”が好きな方も多くなってきました。

そんな健康的なお父さんには

「ウェア」「シューズ」

など身につけるものや、時間を測れる

「スポーツウォッチ」がおすすめです。

rc2

(出典:www.newbalanceathletics.co.jp)

まだまだおすすめのプレゼントはありますが、長くなってきましたので続きは次の記事でご紹介します!

プレゼントのアイデアに悩んでいる方はぜひ次の記事も参考にしてくださいね!

50代のお父さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!その2

父の日50代父へプレゼント!選ぶポイントは本当のお父さんの姿?

60代のお父さんの誕生日プレゼントは一工夫でワンランク上のものを! 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す