エイプリルフールに彼氏・彼女で楽しめる可愛い嘘とドン引きした嘘

sponsored link

3月も半ば、あっという間に4月になりますが4月最初のイベントと言えば

“エイプリルフール”

ですよね!

一年で一日だけ“嘘をついても許される日”です。

とは言っても、ついて良い嘘・悪い嘘がありますから、実際には“人をからかっても良い日”ぐらいの認識ですよね。

バレンタインやクリスマス、ハロウィンのように派手なイベントではないですが“騙しても良い”という、他のイベントとは少し違った楽しみがあります。

普段は御法度な恋人同士での嘘も、この日だけは楽しんでみたらいかがでしょうか。

今回はそんなカップル同士で楽しめるエイプリルフールのネタを紹介したいと思います。

関連記事:エイプリルフールに彼氏・彼女で楽しめる可愛い嘘とドン引きした嘘2

関連記事:エイプリルフールは午前中だけ!?ついた嘘は1年実現しない!?あなたは正しいルールや起源を知っていますか?

img_1

(出典:blogs.yahoo.co.jp)

ちょっと可愛い嘘の方が良い

エイプリルフールのネタはたくさんありますが絶対避けるべきなのが、

「別れよう」

という嘘。

嘘だとわかってもショックが大きいものです。

エイプリルフールと言っても都合よく許せない嘘もあることを考えなきゃいけないというのが難しいところ。

失敗しないためにはネガティブな嘘は避けたほうが良さそうです。

あんまり深刻な嘘はかえって盛り下がる場合や、最悪の場合破局のスイッチになりねないので、嘘だとわかってから笑い飛ばせるようなポジティブな嘘を選びましょう。

やはり「ジョーク」と言われる程度がちょうど良いということですね。

成功したエイプリルフールの例

さて、それではクスッと笑える実際に成功したエイプリルフールの嘘をご紹介します。

「俺、実は男が好き!」

言われて一瞬ドキッとしたネタだそうです。

思わず今までの相手の言動を振り返ってしまうネタですよね。

思い返しているうちに、そんなわけあるかい!となるそうです。

「実はヅラなんだ!!!」

思わず髪を引っ張ってみたくなってしまう嘘ですよね。

同じような嘘で実は女(男)なんだ…を言う人が多いですが個人的には、ヅラなんだの方が少しリアルで面白いかなと思います。

またその日のデート中に街で歩いている人やテレビに出ている人など、ほかの人を褒めまくり相手が少し不機嫌になったところで

「でもやっぱり〇〇が一番。」

と伝えるという高度なテクを使っている人もいました。

これはエイプリルフールを上手く利用して二人の仲を深める素敵なイベントの楽しみ方ではないでしょうか。

関連記事:エイプリルフールに彼氏・彼女で楽しめる可愛い嘘とドン引きした嘘2

女性が引いたエイプリルフール

紹介するのは女性が引いたエピソードですが、言われて嫌なのは男性も同じではないでしょうか。

「俺、かなり借金があるんだ」

「浮気してるんだ」

相手を試すような嘘はあまりよくないようです。

「実は重い病気なんだ」

「余命半年なんだ」

相手を過度に心配させるような嘘もNGです。

「結婚しよう」

嘘なのが嘘という逆サプライズなら嬉しいですが、本当にただの嘘だった場合かなりショックな嘘になってしまいます。

sponsored link

いかがでしたか?

楽しいイベントのはずが喧嘩になった!ということにはならないようにしたいですよね。

相手の気持ちになって楽しい嘘を考えましょう!

まだまだある!カップルで楽しめるネタとNGなネタ集!

エイプリルフールに彼氏・彼女で楽しめる可愛い嘘とドン引きした嘘2

知らないとヤバいかも!?エイプリルフールのルールや起源!!

エイプリルフールは午前中だけ!?ついた嘘は1年実現しない!?あなたは正しいルールや起源を知っていますか?

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す