高校生の彼女へおすすめ誕生日プレゼントは頑張りすぎないのがコツ!

sponsored link

もう少しで大好きなあの子の誕生日、そんなとき誕生日プレゼントを何にしたら良いか悩んでいる男子も多いですよね。

女性はわりと男性モノを扱うお店に入ったり買ったりするのに抵抗はありませんが、男性は一人で女性モノを見たり買ったりするのが恥ずかしい人もいると思います。

また高校生は予算も一つの壁になったりもしますよね。

悩みの尽きない誕生日プレゼントですが、一生懸命考えて彼女を喜ばせたい!という気持ちは誰にも負けないはず。

そんな人に少しでも参考になるように、今回は高校生の彼女への誕生日プレゼントについて、おすすめや注意点をピックアップしてみたいと思います。

【関連記事】

高校生の誕生日デートおすすめスポット5パターン!迷ったらココ!

予算はどれくらい?

何となく女の子は高いブランド品が好きなイメージを持っている男性も多いかもしれませんが、高校生の彼女への誕生日プレゼントの予算は

「3000~5000円」

が相場です。

あんまり張り切って高いものを買ってあげると、たしかに嬉しいですが彼女があなたへのプレゼントを考えるときに重荷になるかも…ということを頭に入れておきましょう。

3000~5000円程度でプレゼントを考える際ポイントなのは、

“同じ値段でより良いものを買える”

ものを選ぶということです。

たとえば3000円の時計と3000円の化粧ポーチだったら、明らかに化粧ポーチの方が普段彼女が手を出しにくい特別感あるプレゼントになりますよね。

女の子が欲しがるアクセサリーにも注意が必要!

女子高生に限らず女子の多くが誕生日プレゼントに嬉しいのがアクセサリー。

定番のプレゼントです。

しかし時と場合によっては他のもののほうが良い場合もあります。

たとえば典型的なのは付き合って日が浅い彼氏に指輪をもらって引いたというエピソード。

また高校生は学校にアクセサリー禁止な場合が多いのも難点です。

例えば“スマホのイヤホンジャック”“髪飾り”の方が手軽に毎日付けていられるので嬉しいかもしれません。

jpaccessory01060017_03

(出典:www.iphone6casejp.com)

実用品はあなたのやさしさをこめて

アクセサリーに抵抗がある人は、やっぱり毎日使える実用的なものを贈るのがおすすめです。

たとえば“マフラー”“ブランケット”は冬には女子高生の必須アイテムなのでおすすめできます。

そしてプレゼントするときには

「これから寒くなるから風邪をひかないように」

とか、

「使うかなって思ったんだ」

などと“彼女のことを思って考えたプレゼント”とわかるような言葉をかけてあげると好感度アップですよ!

20131127174103_122

(出典:www.burandokopishop.com)

sponsored link

手紙を添えて気持ちを伝えて!

プレゼントも嬉しいですが、先ほども少しお話ししたように彼女が貰って一番嬉しいのはあなたの気持ちです。

特に男の子は恥ずかしがってあまり普段は気持ちを伝えない人が多いですよね?

でも、年に一回大切な彼女の誕生日くらいは頑張って素直に好きな気持ちを伝えてみましょう!

その時は直接言うのももちろん良いですが、手紙だと形に残るのでさらにグッド。

男の子はめったに手紙を書くことがないと思いますから、私のために頑張ってくれたという気持ちが伝わって最高です。

同じ文章でもメールやLINEのように手軽な感じとは違って、時間をかけて書いてくれたということが女のことはとっても嬉しいんです。

高校生 彼女 誕生日プレゼント 手紙

出典:xn--2ckya6byeqb6592c82ie1mlm7ay38b.com

彼女へのプレゼントを選ぶのは難しいですがたくさん考えて悩んだ気持ちが伝わればプレゼントは絶対喜んでもらえます。

彼女のとびきりの笑顔が見られると良いですね。

※関連記事も要チェック!

高校生の誕生日デートおすすめスポット5パターン!迷ったらココ! 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちら

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す