大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは今しかできないことを!

sponsored link

大事な彼がいるあなたが年に一度頭を悩ますことと言えば、彼の誕生日プレゼント。

大好きな人とは言え、彼のl好みや今欲しいものまで全部把握しておくなんてことは簡単ではありません。

趣味・好みの合う彼だってやっぱり異性の壁はありますから、何を選べばよいものか悩みますよね。

特に大学生の彼がいる人は高校生とも社会人とも違うし、その中間の大学生の彼がほしい物ってなんだろうという悩みもあるかもしれません。

今回はそんな大学生の彼に贈る誕生日プレゼントについて取り上げてみたいと思います。

関連記事: 20代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

予算はどれくらい?

大学生は社会人とも高校生とも違う中間ゾーンだと言いましたが予算もそれに準じています。

社会人ほどとはいきませんが、バイトをする人が増えるので予算は社会人の相場の2万円に近く、1万円~1万5千円程度です。

大事な彼だと予算は後回し、彼の欲しいものならなんでも!という人もいますが安易に高いものをあげるのはよくありません。

あまり高いものをプレゼントして価値観の違いから別れたというエピソードも聞いたことがあります。

気持ちが重いと感じるときがあるように、もらったものの金額も相手の負担になることを考慮して適切な金額を設定しましょう。

定番は大学生でも社会人でも使えるもの

男性のプレゼントの定番は社会人でも大学生でもあまり変わらず財布やキーケース、時計です。

女性はご褒美的なお菓子や少し高いバスグッズも嬉しいですが、男性には日常使いできる小物が人気です。

たとえば社会人にはネクタイや名刺ケースも人気ですが大学生には出番がないので、財布スマホケースなどでずっと使えるものが良いと思います。

時計やスマホケースはユニセックスでシンプルなものが多いので、お揃いのものが欲しいなと思っているなら狙い目です!

d3a7f591d510e01c8279fb7c1627fc7829443ad7.75.2.9.2

(出典:rakuten.co.jp)

時間がある大学生だからこそ旅行という手も!

男性から貰って嬉しいものの中に多かった意見が“のんびり旅行に行く”というものです。

本格的な旅行となるとけっこうお金がかかりますから、近場で一泊二日1万~1万5000円程度の旅館やホテルへの宿泊や、少し贅沢なディナーが用意されていれば良いと思います。

社会人になると休みが合わなかったり日々の生活で忙しかったりとなかなか旅行に行く機会がありません。

特に就職して1~3年くらいは休みをもらうのが難しいという人がほとんどのようです。

二人の時間がとれる大学生のうちに旅行をプレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。

6046000100588

(出典:asp.hotel-story.ne.jp)

sponsored link

大事な彼の大切な日、プレゼントやデートプランをしっかり練って特別な一日にしたいですね。

一生懸命考えればきっと気持ちは彼に伝わるはずですよ!

※こちらも参考にどうぞ

 20代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す