ニンニンジャーとカクレンジャー、ハリケンジャーが早くも共演決定!夢のコラボにワクワクが止まらない!

sponsored link

現在テレビ朝日系列で放送中の

“手裏剣戦隊ニンニンジャー”

ですが、なんと過去の忍者モチーフ戦隊、

“忍者戦隊カクレンジャー”

“忍風戦隊ハリケンジャー”

ファン待望のコラボが実現するとの情報が入ってきました!!!

まだ情報は少ないのですが、早速追究していきましょう!!

関連記事:ニンニンジャー7話で夢の三大忍者共演!あらすじとネタバレ画像・動画!

忍び戦隊画像

(出典:xn--yckuba1h7cb9d1631buw3askak927ahp8a.com)

ニンニンジャーってどんな作品?

手裏剣戦隊ニンニンジャーは、テレビ朝日の特撮番組“スーパー戦隊シリーズ”39作目にあたる作品で、今年の2月22日から放送を開始しています。

忍者をモチーフとした作品としては三番目で、過去には“忍者戦隊カクレンジャー”“忍風戦隊ハリケンジャー”が同じ忍者をテーマとした作品として放送されていました。

いつ、どこでやるの?

nosWLoU

画像は某情報誌の記事ですが、見ていただければお分かりのように、4月12日に放送予定の第7話、

『過去からの使者』

というタイトルで、忍者戦隊カクレンジャーからはニンジャレッド/サスケ役の小川輝晃さんが、忍風戦隊ハリケンジャーからはハリケンレッド/椎名鷹介役の塩谷瞬さんが出演するようですね。

どんな内容?

これも画像から読み取れる範囲ですが、どうやらそれぞれの世界からサスケと鷹介を連れてくる設定のようです。

記念作品でもあった35番目のスーパー戦隊“海賊戦隊ゴーカイジャー”では、基本的には同じ世界に全ての戦隊が同居していましたが、今回はどうやら設定が異なるようですね。

1話限りでどれだけ出演するかはわかりませんが、修行をつけてくれるということなのでそれなりに二人の活躍も見られるのでしょうか?

できればそれぞれの忍び装束姿だったり、スーツに変身して共闘もしてもらいたいところです!

※ 最新の情報、画像や動画ネタバレはこちらから!

ニンニンジャー7話で夢の三大忍者共演!あらすじとネタバレ画像・動画!

不安と期待と

ゴーカイジャー以降、頻繁に過去の作品とのコラボ、クロスオーバーが演出されるようになりました。

それだけに私を含めそれぞれの作品ファンは特にこのコラボを期待していましたので本当に嬉しいです。

ただ、これほど早く出演してしまうと、今後の再共演は望めないのでは?と不安になってしまいます。

もちろん共演してくれるだけでも嬉しいのですが、やはり1話だけでは物足りない!とワガママが出てしまうのも本音。

せっかくの共演を今回だけでは終わらせてほしくないです。

特にカクレンジャーは、ゴーカイジャーでのコラボもファンとしては不完全燃焼なところが多かったです。

過去の戦隊のトリとして2話使ってくれたものの、実質1話は総集編でしたし、既に役者を引退していたニンジャホワイト/鶴姫役の広瀬仁美さんも出演してくれたのは嬉しかったのですが、あまりに一瞬のことでしたしね。

レッドの小川さんは“星獣戦隊ギンガマン”にも出演されていて、そちらの役で出演してしまいましたので仕方がなかったのかもしれませんが…。

一方のハリケンジャーは塩谷さんをはじめ主要キャストの3人が揃い踏みで、最後には全員変身してゴーカイジャーと共闘するというスペシャルっぷりでファン的にもすごく熱い展開でした。

その後の10周年でも記念作品として、

『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』

という特別作品まで作られるほどでした。

こうしたハリケンジャーの話を見聞きし、さらには新たな戦隊も忍者モチーフということで、昨年放送20周年というアニバーサリーイヤーを迎えたカクレンジャーでも何かあるのでは!?とファンの期待もものすごく高まっていました。

結局昨年は何もなかったのですが…今後のコラボに期待してしまうファンもとても多いんです。

映画でのコラボもお願いします

とはいえ、最近の戦隊はコラボが盛んに行われていますから、今後また作品中のどこかで関わってくれる可能性も十分に期待できます。

昨年の1月には劇場版で、

『獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ』

といった作品が公開され、本放送中の“獣電戦隊キョウリュウジャー”と、過去の恐竜モチーフの戦隊“恐竜戦隊ジュウレンジャー”“爆竜戦隊アバレンジャー”がコラボを果たしています。

本来劇場版のVSシリーズというのは、本放送中の最新戦隊とその前作(この場合は“特命戦隊ゴーバスターズ”)の共闘がメインなのですが、当時のCMの煽りでもジュウレンジャー、アバレンジャーとのコラボを全面に押し出していて、ゴーバスターズはほぼオマケ扱いで、実質恐竜3戦隊のコラボ作品となっていました。

正直ゴーバスターズも楽しんでいた身としては複雑な気持ちだったのですが、やはりこの3戦隊とのコラボは夢のようで年甲斐もなくワクワクしてしまいました。

sponsored link

今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず本放送のこんな序盤で忍者同士のコラボが楽しめるなんて予想外でしたので、今からとても楽しみです。

そしてやはり、あわよくば劇場版での本格的なコラボをカクレンジャー世代の私としてはぜひお願いしたい!

ハリケンジャーのキャストは恐らく問題なく揃うでしょうが、できればカクレンジャーも揃い踏みを!

カクレンジャーから20年経ち、それぞれの道で活躍しているキャストの皆さんですが、レッドの小川さんはいまだに戦隊を大事にしてくれていますし、他のキャストの方との交流もあるそうです。

昨年はニンジャブルー/サイゾウ役の土田大さんと仲良く飲み会をしているところがツイッターに投稿されていましたしね(土田さんはカーズのマックィーンなど声優業で大活躍中です)。



鶴姫の広瀬さんも引退しているにもかかわらず“天装戦隊ゴセイジャー”では小川さんと夫婦役で出演したり、ゴーカイジャーでも単独出演をしてくれましたし、きっと出てくれるはずです。

ニンジャイエロー/セイカイ役の河合秀さんも小川さん、土田さんと親交があり、2009年には東映のインタビューに揃って出演していましたし、いけるはず。

恐らく最大の難関が今やビッグスターとなったニンジャブラック/ジライヤ役のケイン・コスギさんですが…。

カクレンジャーに出演した頃は来日したてでほとんど日本語が喋れなかったのを、小川さんらキャストのみなさんに助けていただいたと以前に話しています。

特に小川さんのことは「兄さん」と呼んで慕っていたようですから、小川さんの号令があればきっと出てくれるに違いありません!

まだテレビでのコラボも放送前なので、たらればになってしまいますが、カクレンジャー、ハリケンジャーのキャスト揃い踏みを期待しながら待ちましょう!

今年はまたひとつ多くの特撮ファンの楽しみが増えましたね!

※2015年3月26日追記

なんと小川さんご本人に当記事を取り上げていただきました!



小川さん本当にありがとうございます!

旅がまた始まる、というのは今後もカクレンジャーの活躍が見られるということでしょうか?

普通に考えるとそう何度もゲスト出演があるとは思えませんが、ニンニンジャーの敵も復活した妖怪ということでカクレンジャーとの共通点も多いですし、後々また作中で修行の成果を見てくれたり…

なんてつい期待と妄想が膨らんでしまいます…!

いつの日か仲間も一緒に、というのはカクレンジャーの仲間のことですよね。

いつか5人(+ニンジャマンの6人)でのあの名乗りを見られる日を楽しみに待っています…!

小川さん、広瀬さん、土田さん、河合さん、ケインさん、東映の皆さん…宜しくお願いします!!

※7話での共演最新情報!あらすじ、ネタバレ、画像、動画をチェック! 

ニンニンジャー7話で夢の三大忍者共演!あらすじとネタバレ画像・動画!

※こちらのニンニンジャー最新情報も要チェック!

ニンニンジャー9話で6人目の追加戦士スターニンジャー登場!謎に迫る!

バナー

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す