ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

ブリリアントショートシアター 季節・イベント

 

もうすぐゴールデンウィーク。

もう計画を立てた人もいると思いますが、まだまだこれからという人も多いはず。

 

特に旅行などの予定が無い人は、どこで何を過ごそうか意外と迷いがちですよね。

せっかくのGWだからどこかに遊びに行こうと思ってもいざ考え出すと中々思いつかないし、どこに行っても混んでるし…

 

そこで今回は悩めるあなたにゴールデンウィーク関東のおすすめ穴場スポットを紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】 

ゴールデンウィークおすすめの関東日帰りスポット!準備なしでOK!

GW2015最新おすすめスポット特集!いま一番旬な場所へ行こう

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

 

 

JAXA地球観測センター(埼玉県)

 

埼玉県で宇宙体験をしませんかと言われてもピンとくる方は多くないはず。

そう、埼玉と言えば『JAXA(宇宙航空開発機構)』の施設があることで有名ですね。

 

埼玉県には漫画「宇宙兄弟」の舞台にもなったJAXAの施設の一つ『地球観測センター』があります。

広い施設内には、漫画や映画で見る様な巨大な円盤状のパラボラアンテナがあり、展示室には宇宙観測の機器や最新の衛星画像を見る事が出来ます。

 

宇宙好きや宇宙兄弟ファンの人はもちろん、そうでなくとも十分に満足出来るはずです。

ゴールデンウィークに非日常な『宇宙体験』をしてみませんか。

 

JAXA

出典:fanfun.jaxa.jp

 

住所:埼玉県比企郡鳩山町大字大橋沼ノ上1401

TEL:049-298-1200

入館時間:9:30~16:30

最寄り駅:東武東上線「高坂駅」

 

 

戸定邸(千葉県)

 

江戸幕府最後の将軍の徳川慶喜の実弟で、水戸藩最期の藩主になる徳川昭武の屋敷跡が『戸定邸』です。

建物は大名屋敷の面影を残しながらも近代和風建築になっていて、緑豊かな日本庭園と相まって風情ある景色を楽しむことができます。

 

戸定邸がある『戸定が丘公園』も“日本の歴史公園100選”に選ばれている素晴らしい公園ですので、公園の中を散策するのもお薦めです。

せっかくのゴールデンウィークですから、少し歴史に触れながらゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

 

戸定邸

出典:www.city.matsudo.chiba.jp

 

 

住所:千葉県松戸市松戸714-1

TEL:047-362-2050

開館時間:9:30~17:00

入館料:大人¥240(共通入館料)

最寄り駅:「松戸駅」

 

 

ブリリアントショートシアター(神奈川)

 

ゴールデンウィークには世界中のショートフィルムを観て休日を過ごしてみませんか。

 

港町・横浜はお洒落な雰囲気で有名な観光名所も数多くありますが、実はゆっくりと上質なショートフィルムを見ることができる「ブリリアントショートシアター」が最近話題。

海外の有名な映画監督が試験的な作品に挑戦するためショートフィルムを作ることも増えており、ショートフィルム熱は年々高まっています。

 

館内は赤と黒を基調としたデザインで、ハリウッドの映画祭でも有名なレッドカーペットをイメージした階段を歩きながら座席につくことができます。

座席も上質で豪華な作りで、贅沢な気分でゆったり映画を観ることができます。

そんな素敵な映画館で、この機会にショートフィルムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

館内にはカフェも併設されているので、港の景色を見ながら映画の余韻に浸るのも良いですね。

 

ブリリアントショートシアター

出典:www.brillia-sst.jp

 

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 フィルミー2F

TEL:045-633-2151

営業時間:10:00~22:00

最寄り駅:みなとみらい線「新高島駅」

 

古地図(東京など)

 

大都会・東京は常に進化している街ですが、意外と知られていないのが実は古い道路や街並みを活かした街の作り方をしているということ。

そんな東京を『古地図』を見ながらいつもとは違う視点で歩いて自分なりに楽しむのはいかがでしょうか?

 

たとえば『東京駅』周辺は現在はビルが乱立する都会の一等地ですが、

 

東京駅1

 

 

明治時代には、

 

GW 穴場 東京駅 古地図

出典:map.goo.ne.jp/

 

このように現在とはかなり様子が違うことがうかがい知れます。

 

こんな風に、おなじみの道や場所が時代を遡ってみると意外な変化をしていたりして、とても新鮮に感じられるはず。

“自分なりの穴場スポット”を発見する休日を過ごすのも良いではないでしょうか。

 

 

今回はゴールデンウィークに行ける関東の穴場的スポットを紹介しました。

「埼玉」「千葉」「横浜」「東京」の4か所それぞれ“知る人ぞ知る”ような場所で、素敵な思い出になること請け合いのおすすめスポットです。

 

ゴールデンウィークは何処に行くにも混んでいますが、今回おすすめした場所は比較的空いていることが多いですから、その点でもおすすめですよ。

ゴールデンウィークには普段と違う穴場で思い出作りをしましょう!

 

※こちらの関連記事もご一緒にどうぞ

ゴールデンウィークおすすめの関東日帰りスポット!準備なしでOK!

GW2015最新おすすめスポット特集!いま一番旬な場所へ行こう

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

 

GW特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました