ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関西編!

sponsored link

ゴールデンウィークは何処に行っても人ごみですね。

でも、人ごみの激しい人気スポットからちょっとだけ離れた場所には意外な穴場スポットがあります。

今回はゴールデンウィークでも人ごみを避けて楽しみたい人に関西のおすすめ穴場スポットを紹介します。

【関連記事】

ゴールデンウィークに最適!関西の日帰りおすすめスポットはココ!

GW2015最新おすすめスポット特集!いま一番旬な場所へ行こう

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント大阪編!GWは大阪で遊ぶ!

みどりの日、こどもの日に無料開放される関西のスポットまとめ!

『大阪・天保山公園』

“日本一低い山”で有名な天保山にある公園は、大阪湾を望む場所にあり、幕末には大型船が停泊していた港もありました。

実は、天保山は港を作るために掘った土砂を盛った際にできた人工の山です。

ちなみに現在の標高は4.53mとのこと。

更に驚くことに山岳救助隊もあるので、しに遭難してみるのも良いのでは!?(笑)

公園内にはかつて海軍の港があった事を示すモニュメントもあります。

ちょっとした山登り(?)ですが山頂を目指してみて下さい。

近くには、天保山ハーバープレイスや海遊館等の人気スポットがあるので、これらの人気スポットに行くついでに寄ってみても良いですね。

穴場スポット 関西 天保山

出典:www.kyoto-osaka.com

住所:大阪府大阪市港区築港3-2

TEL:06-6571-0552

最寄り駅:大阪市営地下鉄中央線「大阪港駅」

『京都・霊山歴史館』

幕末の志士達が熱い思いを走らせた京都。

京都の東山にある『霊山歴史館』には、有名な坂本龍馬や西郷隆盛、高杉晋作、新選組等の貴重な遺品が展示されています。

最近は歴史好きな女性の“レキジョ”も増えているので、男女ともに興味のある人にはたまらない場所ですね。

またすぐそばの霊山護国神社の境内には坂本龍馬のお墓もあります。

平安神宮から清水寺の間にあり、更に祇園も近いので、有名な神社・仏閣とともに行きやすいおすすめな穴場スポットの一つですよ。

在りし日の、熱い志士達に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

穴場スポット 関西 霊山歴史館

出典:www.ryozen-museum.or.jp

住所:京都府京都市東山区清閑寺霊山町1

TEL:075-531-3773

入場料:¥500

開館時間:10:00~17:30

最寄り駅:市バス「東山安井」

sponsored link

『神戸・ヒーリングスポット』

神戸の玄関口「新神戸駅」のすぐ近くに有るヒーリングスポットの「布引ハーブ園」

ロープウェイに10分程乗って山頂に向かうと、神戸の街並みと一緒に海を望む絶景を見ることができます。

園内には12のテーマに沿った約200種類75000株のハーブが咲き誇っていて、季節毎の花の色彩と香りも楽しめます。

ハーブを使った料理を楽しむことができるレストランもありますから、美味しい料理と綺麗な風景を楽しむ休日も素敵ですね。

穴場スポット 関西 布引ハーブ園

出典:feel-kobe.jp

また、新神戸駅から布引ハーブ園の間には“日本の滝100選”“日本三大神滝”の「布引の滝」があります。

こちらはロープウェイではなく自分の足で10分程登っていくので、マイナスイオンを浴びながらの散策を楽しむことができます。

「布引ハーブ園」も「布引の滝」のどちらも、存分に自然の恵みを感じられリフレッシュできるおすすめスポットです。

穴場スポット 関西 布引の滝

出典:feel-kobe.jp

「布引ハーブ園」

住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3

TEL:078-271-1160

最寄り駅:JR・各線「新神戸駅」 シティーループバス「神戸布引ハーブ園」

『奈良・サイクリング』

こちらはおすすめスポットではありませんが、奈良は有名な寺社が多くあり、それぞれが意外と近い距離にあるので車やバスで移動するよりも自転車で移動するのが実はおすすめ。

おすすめのコースは、まずはJR奈良駅で自転車をレンタルしてスタート。

『興福寺』から始まりその後『東大寺』へ、そして『春日大社』を廻って街並みを見ながら、JR奈良駅に戻ってくるコースです。

自転車で廻ると途中にあるお店や気になる場所にも気軽に立ち寄れますので、自分好みの奈良を楽しめるではないでしょうか。

 関西 穴場スポット レンタサイクル

出典:www.welcome-to-chitose.jp

今回はゴールデンウィークに行きたい関西のおすすめ穴場スポットを紹介しました。

先ほどもお話ししたように、人気スポットから少し離れた所には穴場スポットや盲点になっているスポットがあり、意外とそういうところが面白かったりするところです。

目的地に行くまでの途中にも穴場スポットがありますので、道草をしながら行くゴールデンウィークの観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

ゴールデンウィークに最適!関西の日帰りおすすめスポットはココ!

GW2015最新おすすめスポット特集!いま一番旬な場所へ行こう

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント大阪編!GWは大阪で遊ぶ!

みどりの日、こどもの日に無料開放される関西のスポットまとめ!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す