ゴールデンウィークに予定が無い人におすすめの暇つぶし・過ごし方!

sponsored link

もうすぐ待ちに待った楽しいゴールデンウィーク!

今からゴールデンウィークの予定を立てている人も多いのではないでしょうか?

一方で予定が無いという人や、どのように楽しんでいいのかわからず持て余してしまう…という人もいるかと思います。

今回はそんなゴールデンウィークに予定が無い人に向けておすすめの過ごし方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみください。

【関連記事】

ゴールデンウィーク自宅での楽しい過ごし方!お家で連休を満喫しよう

ゴールデンウィーク2015年は一人旅をしよう!タイプ別楽しみ方3選!

※混雑しないおすすめスポットで楽しみたい方はこちらもどうぞ

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関西編!

PAK25_dotenisuwattemiagerusora500-thumb-750x500-3739

『散策で地元を再発見』

せっかくのゴールデンウィーク、外に出たいけど特に予定が無い…という人におすすめなのが自分の住んでいる地域を歩いてみることです。

改めてゆっくりと散策してみると知っているようで知らない場所、モノがたくさんあるはずです。

最近では地域を紹介するフリーペーパーなども充実していますから、参考にしてみると意外な発見があると思いますよ。

地域によってはかなり広範囲に紹介しているフリーペーパーや雑誌もありますし、駅やお店に近隣の地域のフリーペーパーも有るので遠征してみても面白いです。

普段忙しくて見落としがちだった地元の素敵なスポットやお気に入りのお店をこの機会に発見してみましょう!

『ご朱印集めでパワーを貰いに』

街歩き以外におすすめなのが、「ご朱印の収集」です。

“ご朱印”というのは、神社や仏閣に立ち寄った証を「ご朱印帳」にハンコとサインをして貰うものです。

「ご朱印」はお寺や神社ごとにひとつひとつ違っていて、豪華で凝ったデザインのものからシンプルに名前を書いただけのものもあり、見ているだけでも面白い“大人のコレクション”と言ったところです。

最近はご朱印帳片手に神社、仏閣巡りをする方も非常に増えていてひそかなブームになっています。

有名な神社や仏閣に行くのも良いですが、どこの神社やお寺にもご朱印はありますから、まずは近所の馴染みある場所から始めてみるのも良いですね。

ちなみにこちらは成田山のご朱印です。

GW ご朱印集め

出典:img-cdn.jg.jugem.jp

ご朱印をコレクションするのが楽しいのはもちろん、神社や仏閣に参拝することで良いエネルギーも貰え、連休明けから一層頑張れるようにもなるでしょう。

気の赴くままに外出するのも良いですが、ご朱印集めのように何かテーマを持って外出すると、一気に連休らしくなってゴールデンウィークを楽しんでいる実感が湧くのでおすすめですよ。

sponsored link

『ナノブロックがめちゃくちゃはまる!』

予定も無く、外出するのも人混みに巻き込まれそうでなんだか気乗りしない、という人もいますよね。

でも自宅で一人暇を持て余したくないと言わがままな要望をお持ちの方におすすめなが『ナノブロック』です。

ナノブロックは、1個のブロックの大きさがなんと「4ミリ」。

この小さなブロックを組み合わせて、「姫路城」「浅草寺」「東京スカイツリー」などの建造物や、「スペースシャトル」「新幹線」などの乗り物、その他にも「スポーツ選手」「動物」と非常にバリエーション豊富な像を組み上げることができます。

GW 暇つぶし ナノブロック

出典:kazesoku.com

実際に作ってみると分かりますが、ブロックが小さいのでかなりの根気と集中力が必要になります。

時間を忘れて没頭する事が出来るので、一度やり始めるとハマりますよ。

パズルと違って立体的な物を作るので、完成までが実感できます。

定番の読書やDVD観賞と言った暇つぶしに飽きてしまった人には特におすすめです。

『徹底的に掃除をする!』

外出もしたくないし、暇つぶしのネタも尽きてしまった…。

そんな人におすすめなのが『大掃除』です。

ゴールデンウィークは気候も良く、掃除にはうってつけ。

日頃手を出さない場所や気になっているところを、これを機に徹底的に掃除してみるのも良いですね。

最近は掃除グッズもバリエーションが豊富なので、ホームセンターやドラッグストアえd掃除グッズを見るだけでも「面白い発見」になりますよ。

たとえばこれは、窓ふき用のワイパーと水拭き用のノズルが付いていて、さらにはその汚れた水まで吸い取ってくれるという優れモノのアイテムです。

GW 掃除 暇つぶし

出典:img1.kakaku.k-img.com

どうでしょう、これだけでも普段中々手の回らない窓ふきをする気にはなりませんか?

“暇つぶし”と“効果的な時間の使い方”の一石二鳥になるゴールデンウィークを過ごすのもアリではないでしょうか。

今回はゴールデンウィークに予定が無い人におすすめの過ごし方をご紹介しました。

予定が無いからと言って、だらだらと過ごしてしまってはせっかくの連休がもったいないですよね。

そんなときは今回ご紹介したように少し見方を変えて、普段できなかったことやいつも当たり前に過ごして見過ごしていることに改めて取り組んでみませんか。

きっとあなたのアイデア次第で、旅行など特別な予定が無くても楽しいゴールデンウィークになるはずですよ。

ゴールデンウィーク自宅での楽しい過ごし方!お家で連休を満喫しよう

ゴールデンウィーク2015年は一人旅をしよう!タイプ別楽しみ方3選!

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関西編!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です