こどもの日コンビニケーキ特集!セブン、ローソン、ファミマ徹底比較!

子どもの日 ケーキ セブンイレブン 季節・イベント

 

4月は新生活が始まり何かと忙しく過ぎてしまうものですが、5月になればゴールデンウィークに突入しやっと一息つけるなあ…という人も多いのではないでしょうか。

それは大人だけでなく子供も同じで、新学期になり環境が変わると楽しい反面毎日子供なりに頑張っているはずです。

 

そんなゴールデンウィークの五月五日はこどもの日、子供たちにご褒美をあげましょう!

もともとは端午の節句として男の子の成長を願ってお祝いする日ですが、女の子だけの家庭だってこどもの日を楽しんでも良いはずです。

せっかくのイベントですから家族みんなで美味しいものでも食べましょう。

 

お祝いの席におすすめしたいのがコンビニのケーキです。

クリスマスやひなまつりの時同様、こどもの日もたくさんの限定ケーキが発売されます。

 

今回はそんなこどもの日を祝うコンビニケーキを会社ごとに比較して紹介したいと思います。

 

 

セブンイレブン

 

セブンイレブンは今子供たちに大人気の妖怪ウォッチを全面に押し出したこどもの日を提案しています。

子供が大好きないちごのショートケーキにピーチをはさみ、子供が遊べる嬉しいおまけ付き。

 

妖怪ウォッチは今や知らない子供はいない人気アニメですから、子供が喜ぶこと間違いなしのケーキです。

また、同シリーズでお弁当を始めとしたこどもの日におすすめのパーティメニューも発売されています。

 

子どもの日 ケーキ セブンイレブン

出典:www.sej.co.jp/products/childrensday/cake.html

 

 

ファミリーマート

 

ファミリーマートは鯉のぼりを飾ったショートケーキの他にたくさんのフルーツで彩ったフルーツタルトロールケーキが登場しています。

ショートケーキも良いですがカラフルなフルーツタルトもキラキラした宝石のようでお子さんにはおすすめですね♪

甲型に飾ったチョコレートケーキもあり、カッコイイフォルムが男の子にはおすすめですよ。

 

またセブンイレブンは妖怪ウォッチで攻めていたキャラデコですが、ファミリーマートは仮面ライダードライブ

こちらも子供に人気の番組ですので要チェックです。

 

子どもの日 ケーキ ファミマ

出典:www.family.co.jp/goods/recommend/kodomo_haha/

 

 

ローソン

 

ローソンの目玉商品は兜型のチョコレートケーキです。

ファミリーマートでも同じようなケーキがありましたが、わたし個人としてはこちらのほうがインパクトのあるケーキだと思います。

また豆乳クリームを使用したアレルギー配慮のフルーツケーキも登場。

卵・小麦・乳・そば・落花生・エビ・カニの7大アレルゲンをクリアしたケーキは、アレルギーの子供が増えている現代では嬉しいケーキですね。

 

お馴染みのアソートケーキも登場しています。

ショートケーキ・チーズケーキ・チョコケーキを詰め合わせたアソートケーキは好みに合わせて選べるのでパーティーでも重宝しますよ。

子どもの日 ケーキ ローソン

出典:www.lawson.co.jp/recommend/static/kidsday_2015/

 

さらにはキャラデコも妖怪ウォッチ、仮面ライダードライブ、ニンニンジャーと三種展開の充実っぷり!

どのキャラクターが好きなお子さんも喜ぶケーキを選ぶことができますね。

 

ちなみに同じ妖怪ウォッチや仮面ライダーでも、それぞれデザインやメインに据えられているキャラクターが各社違うので吟味しましょう。

 

子どもの日 ケーキ ローソン2

出典:www.lawson.co.jp/recommend/static/kidsday_2015/

 

 

 

いかがでしたか?

今はコンビニケーキも専門店にも負けないくらいとっても美味しく工夫をされたものが出ていて迷ってしまいますよね。

各社を比較してぴったりのお祝いケーキを選びましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました