30代男性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

30代男性 プレゼント 2000円 靴下 季節・イベント

 

日頃お世話になっている人に感謝を伝えたい、助けてくれたあの人にお詫びのしるしを…など特別な日じゃなくても人に贈り物をする機会はたくさんあります。

特に社会人になってくるとそんな機会も増えるのではないでしょうか。

もちろん学生でも先生に感謝の気持ちを伝えたい!なんて時がありますよね。

 

また、なんでもない日のちょっとしたプレゼントは好きな人へのアプローチにだって使えちゃいます。

どうしても言葉だけではなく、贈り物と一緒に更に自分の気持ちが伝わるように贈り物をしたい時ってありますよね。

 

ただ、20代までなら安いものから高いものまで比較的選びやすいのですが、30代以上の男性に低予算で良いものを…と考えると中々難しいところ。

そこで今回は30代の男性に2000円以下の予算で贈るプレゼントについて紹介したいと思います。

 

関連:30代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

 

 

ハンカチや靴下といった日常的小物

 

毎日使う小物であればモノであっても、気持ち的に重くない上にいくつあっても困らないので喜ばれます。

特にハンカチや靴下は定番。

 

小物を選ぶ時のポイントは、予算内で質の良いものです。

これは当たり前だと思われるかもしれませんが、同じ値段のモノでも質の良いものを買え!という意味だけではありません。

時計の2000円と、ハンカチの2000円だったらハンカチの方が質の良いものを変えるのは明らかですよね。

 

そんな風に2000円でも明らかに安っぽく見えるものとそうでないものがあります。

普段自分では1000円以内で選んでいるような、自分では2000円も出して買わないようなものに置き換えて買うのが手軽なプレゼントで喜んでもらうコツです。

 

30代男性 プレゼント 2000円 靴下

出典:thermohair.jp

 

 

軽いプレゼントなら食品もおすすめ

 

モノはデザインなどにも好き嫌いが出ますし、手軽に受け取ってもらえるものなら食品が良いでしょう。

男性でもスイーツが好きな人は多いので、ご褒美のような少し贅沢なものも喜ばれると思います。

 

甘いものでなければお酒のおつまみになるチーズの詰め合わせや、珈琲豆もおすすめ。

食品はお手軽感もありますし、もし相手が苦手なものだった場合他の人に譲る時も気持ちが楽です。

 

しかし、やはり本人に喜んで欲しいときは好き嫌いなど事前リサーチをするようにしましょうね。

 

30代男性 プレゼント 2000円 おつま

出典:rakuten.co.jp

 

かしこまらないプレゼントの場合

 

あまりかしこまったプレゼント出ない場合は相手の趣味に合わせても良いと思います。

DVDや本、漫画といったものは相手の趣味にもよりますが喜ばれる場合が多いです。

 

また音楽を聴くのが好きな人であればイヤホン、本が好きな人にはブックカバーを贈るなど、親しい人へのちょっとした贈り物であれば無難なものより知っている範囲で趣味に合うものを贈ればより喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

30代男性 プレゼント 2000円 本 DVD

出典:ja.aliexpress.com

 

 

今回は30代の男性に2000円以下で贈るおすすめのプレゼントについてご紹介しました。

年齢が上がるにつれ、安くて喜んでもらえるものをあげるのが難しく感じるかもしれません。

 

ただ、一番大切なのはあなたの気持ちです!

心を込めて選んだものであればきっと喜んでもらえますから、あまり考え込まずに気軽なちょっとしたプレゼントとしてあげてみてください。

 

※こちらも参考にどうぞ 

30代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました