福岡おすすめお土産ランキング~バリうまかグルメ編~

sponsored link

福岡は美味しい食べ物が非常に多い観光地。

食べ歩きの旅行をする人も多い観光地です。

そんな福岡には美味しいお土産もたくさんあるのですが、たくさんあると何を選んでいいものか迷ってしまいますよね。

家族や友人などへお土産を迷うのも旅行の楽しみですが、職場の同僚や上司など、どうしても失敗したくないお土産もあります。

それにどうせなら美味しい福岡の味をおすそ分けしたいですよね。

失敗しないお土産選びには事前リサーチが必須です。

そこで今回は地元の人にも愛されている、おすすめの福岡土産についてランキング形式で紹介しますので、お土産選びの参考にしてくださいね。

5位:明月堂『博多通りもん』

福岡お土産ランキング 博多通りもん

出典:rakuten.co.jp

博多で有名な「明月堂」がつくるお饅頭は、バターや生クリームを使った西洋風のお饅頭で観光客はもちろん、地元の人のおやつとしても人気の品です。

モンド・セレクションで12年連続金賞を受賞していることからその美味しさが伺える定番のお土産です。

福岡土産と言ったらこれ!という人も多い、間違いない逸品です。

4位:那嘉島『博多なかなかドライ』

福岡お土産ランキング 博多なかなかドライ

出典:gurutabi.gnavi.co.jp

是非お酒が好きな方へのお土産におすすめしたい一品です。

見た目はなんだかビーフジャーキーやスルメのようですが、明太子で一番美味しいと言われる皮の部分を乾燥させたものなんです。

噛めば噛むほど旨みが染み出してついつい食べ過ぎてしまうそうです。

博多といえば明太子が有名ですが、生でお土産にするのは少し憚られるというときはこういったものをお土産にすると良いですよ。

3位:福太郎『めんべい』

福岡お土産ランキング めんべい

出典:gurutabi.gnavi.co.jp

お酒のおつまみにもぴったりの明太子味のおせんべいです。

明太子がベースですが他にもイカやタコの魚介の旨みが詰まっているので、ぴりっとした明太子の味を引き立てています。

たかがせんべいと侮るなかれ!私も実際に食べてみましたが、一度食べ始めると止まらないやみつきになる美味しさです。

個包装になっていて配りやすく、値段も安価なところがお土産として高評価。

ぜひ会社の上司などへのお土産にしてみてください。

sponsored link

2位:さかえや『なんばん往来』

福岡お土産ランキング なんばん往来

出典:www.sakaeya-shopping.jp

サクサクのパイ生地がアーモンド粉で作られたしっとりケーキを包んだ食感が楽しいスイーツです。

なんと周りのパイは512層で、サクサク感がとても楽しいんです。

また中にはラズベリーのジャムが入っておりアクセントになっています。

期間限定で登場するブルーベリーやマロンなどの違った味も楽しみたいですね。

1位:ひよこ『ひよ子のピィナンシェ』

福岡お土産ランキング ピィナンシェ

福岡お土産ランキング ピィナンシェ2

出典:hiyoko-onlineshop.com

堂々の第1位はあの“ひよこ”からフィナンシェ…いいえピィナンシェです!

ザクザクとした食感が楽しい定番の大きめサブレは東京でも手に入りますが、こちらのフィナンシェは九州限定です。

サブレが有名だからこそ、限定品として大人気。

あのひよこサブレから発売しているフィナンシェだと珍しく話題性もあるのでお土産にぴったりです。

サブレと同じく、こちらも程よい甘さと優しいミルクの風味が美味しいひと品です。

今回は福岡のおすすめお土産をランキング形式でご紹介しました。

福岡には美味しいものがたくさんあってお土産にもつい悩んでしまいます。

今回ご紹介したものはどれも外れのないたしかなものばかりですから、ぜひ参考にしてみくださいね。

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です