母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

sponsored link

5月の第2日曜日は「母の日」です。

日頃の感謝をお母さんに伝えたいけど、いざプレゼントをしようと思うと中々良い案も思いつかないもの。

そこで今回は、母の日におすすめのプレゼントランキングをご紹介します。

今回はどの世代のお母さんにも合う定番ランキングなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

母の日 プレゼントランキング

出典:shizuoka.womo.jp

5位:マッサージ器・健康器具

母の日 マッサージチェア

出典:kenko-2han.com

いつも家事に仕事にと大忙しなお母さん。

日々の疲れが取れるような癒しのグッズをプレゼントしましょう。

日々技術は進歩していますから、低価格でも驚くほど高性能な商品がたくさんあります。

本格的なマッサージチェアなどは少し値が張りますが、椅子に固定すればマッサージチェアに早変わり!といったマッサージシートなども登場していますし、幅広い価格帯から商品を選べます。

予算の許す限り、快適な癒しをプレゼントできると良いですね。

4位:コスメ・美容製品

母の日 プレゼント コスメ

出典:www.linkshare.ne.jp

あなたのお母さんも、「お母さん」である前に一人の「女性」です。

普段は家族や家庭のことを優先して自分のことは後回しになっている人が多いですが、本当はいつまでも美しくいたいはず。

そんなお母さんには少し高級なコスメなどをプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

たとえお財布に余裕があっても自分では中々手が出しづらい高級化粧品は、人から貰って本当に嬉しいプレゼントのひとつです。

3位:カーネーション

母の日 プレゼントランキング カーネーション

出典:www.kurimo.jp

母の日の定番中の定番と言えばカーネーション』ですよね。

ベタではありますが、それだけに一番気持ちが伝わりやすいのも事実です。

何を贈ろうか迷ってしまったら、原点回帰ということでカーネーションはいかがでしょうか。

最近では赤だけでなく、黄色、ピンク、青、紫など非常に多種多様なカーネーションが販売されています。

色によって全然意味が変わりますから、意味も調べてあなたのお母さんにぴったりのカーネーションを選んでみては?

母の日2015年はいつ?由来となった感動秘話を知っていますか?

母の日のカーネーションは色で全然意味や花言葉が違うって本当!?

sponsored link

2位:料理(手作り)

母の日 プレゼントランキング 手料理

出典:www.rankingshare.jp

意外にも多くのお母さんに喜ばれたのがコレ、手料理です。

高級なプレゼントも良いですが、やはり手間暇かけて作った料理は気持ちの込め方が違うはず。

そんな気持ちがお母さんは何よりも嬉しいようです。

カーネーションなどと一緒に、お母さんの好物をごちそうしてあげるのはいかかでしょうか。

1位:手紙・メッセージカード

母の日 プレゼント 手紙

出典: www.midori-blog.net

堂々の第1位は『手紙』でした!

これも3位や2位と同じで、気持ちがダイレクトに伝わるのが嬉しいとのこと。

特に現代社会では、普段手紙を書く機会も貰う機会も中々ありませんから、貰ったときは本当に嬉しいもの。

ましてそれが自分の愛する子供からなら尚更です。

普段は照れくさくて言えないことも文字にすれば少しは伝えられるはず。

短いメッセージでも良いので、手書きでありがとうの気持ちを伝えましょう!

今回は母の日のおすすめプレゼントランキングをご紹介しました。

プレゼント案は色々とありますが、内容よりも大切なのはあなたの気持ちです。

どんなプレゼントでも気持ちを込めて渡すようにしてくださいね。

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です