失恋を忘れたい…効果的な方法を知って次の恋へと一歩踏み出そう

sponsored link

あなたは大切な人と別れてしまったときや、勇気をだして告白したのにふられてしまったとき、あまりの辛さから忘れてしまいたい!と思った経験はありませんか?

失恋は「時間が解決してくれる」という気持ちとはあっても、仕事や勉強が手につかなくなったり何となく気が沈んでやる気が出なかったりもします。

あまり長引くと公私ともに影響が出てしまうこともありますよね。

そこで今回は失恋を忘れる方法について考えてみたいと思います。

あなたに合った方法があるかもしれませんから、少しでも気持ちを和らげるために参考にしてみてくださいね。

失恋 忘れたい 方法

出典:fukuenbest1.wiki2.jp

思い出の品を片付ける

失恋の対処法として圧倒的に多いのがこの意見です。

中には写真などは燃やしてしまう!という人もいますね。

さすがに燃やすのはやりすぎかもしれませんが、できるだけ早くその人のことを忘れるためには写真やメールなど思い出になるものを遠ざけるのが良いと思います。

中には捨てられないものもあると思いますが、思い切って捨てることも大切です。

どうしてもという人は絶対に見ない場所にしまったり、友達に預けたりするのもありでしょう。

また同じような意見で連絡先を消去するというのもありますが、最近はSNSでの繋がりも多いのでそう簡単に連絡手段を断つのは難しいですよね。

その場合は自分が一度SNSから遠ざかってみると、色んな情報も遮断されてひとりで考えることが冷静になる機会に繋がるかもしれません。

恋がうまくいく映画をみたり、本を読んだりする

失恋すると、失恋ソングを聴くという人もいますが失恋ソングに共感しているとなかなか辛い恋を忘れることはできません。

ですから、今は共感できなくてもポジティブな恋愛ソングを聞いて気持ちを次の恋への想像に切り替えてみてください。

また自分の好きな俳優さんやキャラクターが出てくる映画やドラマ・アニメを見ると少し気持ちが和らぎます。

そんなの逃げだ!と思う人もいるかもしれませんが、どんな手段であれ一度失恋したという気持ちから離れることが気持ちを切り替えるきっかけになると思います。

できるだけ長いシリーズもののドラマやアニメを一日一話と決めて観ると、気が紛れる期間も長いのでおすすめです。

「時間が解決してくれる」

の一番辛いところは解決するまでの時間を過ごすことですが、その期間どうやって他のことに夢中になるかが重要なのかもしれませんね。

sponsored link

次の恋を探す

恋を忘れるには恋が一番。

合コンをしたり、新しい恋人をつくるというのも効果があります。

しかし、ほとんどの人がそう簡単に次の人にチャレンジできるわけではないですよね。

そんなときは、次はどんな恋をしてみたいか考えてみるだけでも良いかもしれません。

どんな人と出会いたいのか、どんなデートをしたいのかなど、ポジティブに考えられるようになってきたらきっと辛い恋を忘れられる第一歩なのではないでしょうか。

失恋の傷は深く痛いもの。

でもその傷があなたをより強く魅力的にしてくれるはずです。

終わってしまった恋は良い思い出として、新しい人生のスタートを踏み出してみてくださいね。

恋愛記事特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です