ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット北海道編!

sponsored link

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!

「せっかくの大型連休だからどこかへ出かけたい!でもどこも混雑していることを考えるとなんだか億劫…。

こんな風に悩んで結局予定が決まらないままの方は多いのではないでしょうか??

そこで今回は「ゴールデンウィークにおすすめ!北海道の穴場スポット」をご紹介したいと思います。

【関連記事】

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント札幌編!GWは札幌が一番!

ゴールデンウィークは札幌で桜と梅のダブル花見を楽しもう!

小林酒造と小林家 (栗山町)

GW おすすめスポット 北海道 小林酒造と小林家

出典:www.kai-hokkaido.com

小林酒造は明治11年創業の道内最古の蔵元です。

酒蔵周辺には旧本社事務所を利用した「北の錦記念館」や、明治時代の旧精米所に小林家所蔵の生活用品を使用して、大正・昭和の民家を再現した「大正・昭和の暮らし展」など、明治~昭和にタイムスリップした感覚を味わえる展示が多くあるのも魅力です。

昭和元年に建設されたという元役員住宅は完全手打ちのそばを小林酒造のお酒と共にいただける「酒とそばの錦水庵」として営業されています。

蔵元の生家であり、明治30年からその後110年以上もの間、小林家の人々が住居として使用しながら一切手をつかずに厳重に保存されてきた建物は「小林家」の看板を掲げ、平成26年7月に一般公開が始まったばかり

調度品なども当時のままに展示され、予約をすれば建物内の案内をしていただけます。

また見学時には抹茶、干菓子、ミニ甘酒の3点セットがいただけるというのも嬉しいですね。

他にカフェスペースや売店もあります。

札幌から車で1時間ほどの栗山町までちょっぴりドライブをしながら、明治~昭和、そして現代まで。激動の時代を見続けてき歴史ある蔵元で、当時の暮らしぶりに思いを馳せるのはいかがでしょうか?

【小林家見学予約】

営業時間:10:00~17:00(水曜 定休日)

電話番号:0123-76-7228

所在地:北海道夕張郡栗山町錦3丁目109番地

きのこ王国

GW おすすめスポット 北海道 穴場 きのこ王国

出典:www.kinoko-oukoku.com

きのこ王国は、きのこはもちろんのこと北海道の特産品が数多く揃うお土産店とレストランが主な施設です。

札幌から伊達・余市・ニセコ区間の道央エリアで営業されており、ドライブがてらに立ち寄り楽しむことができます。

お土産の数は300種類以上もあり、豊富な味付けで名物のなめ茸シリーズは要チェックです。

レストランでは王国名物の1杯100円のきのこ汁をはじめ、たくさんのおいしいきのこ料理が味わえます。

また駐車場は広々、トイレも数多く設置されています。

駐車場では農産物の青空市が開催されていることも!

休憩でトイレに寄るだけでは勿体ない穴場スポットです。

【きのこ王国 大滝本店】

伊達市大滝区三階滝町637-1

【きのこ王国 仁木店】

余市郡仁木町大江1丁目930

【きのこ王国 喜茂別店】

虻田郡喜茂別町相川157

【きのこ王国 北湯沢店】

伊達市大滝区優徳町16-2

sponsored link

北ふ頭緑地 キラキラ公園

GW おすすめスポット 北海道 穴場

出典:www.jalan.net/yad332491/blog

苫小牧港の北側にあるキラキラ公園。

船の形をした展望室が印象的です。

ターザンロープや滑り台などの遊具のほか、池や噴水もあり水遊びも可能です。

もちろん港なので出入りするフェリーの往来を眺めることもでき、船好きのお子様は特に喜びそうですね。

夜にはライトアップもされるので、大人のデートスポットにもなります。

ファミリーもカップルも楽しめる港のすてきな公園です。

所在地:北海道苫小牧市入船町3丁目1

今回はゴールデンウィークにおすすめの北海道の穴場スポットをご紹介しました。

せっかくのお休みですから、楽しむはずが逆に人ごみで疲れてしまった…なんてことがないように、お出かけしてみてくださいね!

※こちらの関連記事もご一緒にどうぞ!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント札幌編!GWは札幌が一番!

ゴールデンウィークは札幌で桜と梅のダブル花見を楽しもう!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です