2015ゴールデンウィークのディズニーシー混雑状況!空いてる日は?

sponsored link

いよいよ今年もゴールデンウィークがやってきますね!

旅行やイベントなど、色々と楽しみに計画している人も多いのではないかと思います。

その中でも特にたくさんの人が楽しみにしているのが、東京ディズニーリゾートで遊ぶことですよね!

ゴールデンウィーク中には関東近郊だけでなく、日本全国からディズニーを楽しみにたくさんの人がやってきます。

でも、そうなると心配なのが混雑状況ですよね。

ただでさえ大人気のディズニーですから、ゴールデンウィークなんて人混みでまともに歩けさえしないんじゃ…なんて不安になっている人も多いとのこと。

そこで今回はゴールデンウィーク中のディズニーの混雑状況について情報をお話していきます!

この記事では特にディズニーシーについて取り上げていきますから、ディズニーシーに遊びに行こうと思っている人はぜひ参考にしてみくださいね。

【関連記事】

2015ゴールデンウィークのディズニーシー入場規制と待ち時間は!?

2015ゴールデンウィークのディズニーランド混み具合と空いてる日は?

2015ゴールデンウィークのディズニーランド入場規制と待ち時間は!?

GW2015 ディズニーシー 混雑状況

出典:tdrhack.com

GW中のディズニーシーの混雑状況は?

ディズニーシーはランドと比べて大人な雰囲気でゆったり楽しめるのが魅力ですよね。

みんなでワイワイ楽しくアトラクションで遊んだりパレードを見るのもいいけど、外国の街並みのようなパーク内をゆっくり散歩するだけでも楽しめるのがシーの素敵なところ。

ランドとは違って癒しを求めにシーに行く人も多いので、特に混雑状況が気になる人も多いようですが…

結論から言うとゴールデンウィーク中はもちろんシーも激混みです。

ゴールデンウィークはまとまった大型連休ということで、遠方からディズニー目当てで来る人が非常に多い時期。

そういった人たちはもちろんどちらかだけでなく、1日はランドで遊んだらもう1日はシーで、と両方遊びに行く人がほとんどです。

なので、特にほとんどの人が連休に入っている5/3、5/4、5/5あたりは相当混雑することを覚悟しておいたほうが良いでしょう。

癒しを求めて遊びに行こうと思っている人は、ちょっといつものようにゆったりと…というのは難しいかもしれません。

sponsored link

空いている日は無いの?

混雑しているのは覚悟してたけど、やっぱり少しでも快適に遊びたい!なんてことはみんなが思うはず。

そんな人に朗報です!

実はゴールデンウィーク中でも空いている日はあるんです。

それはズバリ…

ゴールデンウィーク最終日の5/6です!

最終日は関東以外の遠方から遊びに来ている人は帰らなければいけないので一気に人が少なくなりますし、首都圏の人でも翌日に備えて最終日は自宅でゆっくり…なんて人が多く前日とは打って変わって空いているとのこと。





実際に遊びに行った人の声を聞いても空いているのは間違いないですね。

中には1年で一番空いている!なんていう人もいるほど空いているとか。

思いっきり満喫したいなら最終日に行くのがベストですね!

また、同じく多くの人がまとまった休みになる連休後半の初日5/2も比較的空いています。

5/2は遠方から来る人がまだ移動中なので人が集中していないためです。

特に朝イチ~夕方くらいまで遊んで帰れば渋滞などにも巻き込まれず快適に過ごすことができますよ。

みんなが休みになる5/3、5/4、5/5を避ければいつもとそんなに変わらず楽しめるでしょう!

次のページではゴールデンウィーク中の入場規制と各アトラクションの待ち時間についても検証しちゃいます!

ゴールデンウィークの混雑でもディズニーを楽しみたい人は必見ですよ!

>>2015ゴールデンウィークのディズニーシー入場規制と待ち時間は!?<<

【関連記事】

2015ゴールデンウィークのディズニーランド混み具合と空いてる日は?

2015ゴールデンウィークのディズニーランド入場規制と待ち時間は!?

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です