2015ゴールデンウィークのディズニーシー入場規制と待ち時間は!?

sponsored link

いよいよゴールデンウィークがやってきますね!

旅行やイベントなどでアクティブに楽しもうと思っている人、温泉や自宅でゆっくり過ごそうと思っている人などさまざまだと思います。

その中でもディズニーに行くことを楽しみにしている人はとても多いと思います。

久しぶりの連休ですから思いっきり遊び尽くしたいですよね!

でもそうなると気になるのはやはり混雑状況です。

普段でさえたくさん人がいるディズニーですから、ゴールデンウィークには大混雑必至。

そんな中で本当にちゃんと遊べるのかな?なんて思う人もいると思います。

そこで前回に続いて今回はディズニーシーの混雑状況と待ち時間についての情報をお届けします!

入場規制の可能性や各アトラクションについてお話していきますので、ゴールデンウィーク中にディズニ―シーに行く人は必見ですよ!

【関連記事】

2015ゴールデンウィークのディズニーシー混雑状況!空いてる日は?

2015ゴールデンウィークのディズニーランド入場規制と待ち時間は!?

GW ディズニーシー 入場規制

出典:ure.pia.co.jp/articles/-/26099?page=2

GW中の入場規制はあるの?

さて、それではさっそく入場規制についてお話していきます。

ゴールデンウィークなど混雑が予想される日に気がかりなのがこの『入場規制』ですよね。

せっかく遊びに行こうと思っていたのに入場規制が掛かってしまい、やっと解けたころにはもう日が暮れそう…なんてことにもなりかねません。

できれば入場規制はかかってほしくないのですが…

でも安心してください!ゴールデンウィーク中に入場規制がかかる心配をする必要はほとんどありません。

過去のデータを見てみるとゴールデンウィーク中にディズニーシーに入場規制が掛かった日は、

2014年…なし

2013年…なし

2012年…なし

2011年…なし

2010年…なし

ということで、ここ5年間でゴールデンウィーク中に入場規制がかかったことはありません。

元々シーはランドよりも入場規制がかかることも少なく、2013年はランドで5/4に入場規制が掛かっていますが、シーではありませんでした。

例外として2012年は『タワー・オブ・テラー』の特別プログラム“Level 13”が始めて始まった年で、さらにディズニーシーの10周年イベントも重なったため、シーがランドよりも多く規制の掛かった年になりましたが、それでもゴールデンウィーク中の規制はありませんでした。

今年もゴールデンウィーク中には特に大きなイベントなどは特に予定されていませんから、まず大丈夫だと思います。

ジェラトーニ効果で規制があるかも!?

先ほどご説明したように、基本的にゴールデンウィークに入場規制の心配はありません。

ただ、一つ注意したいのが『ジェラトーニ』の存在です。

昨年から登場したこのダッフィーの新しい友達のジェラトーニ、グッズが販売されるやいなや大人気なんです!

その人気は入店規制が掛かりグッズ購入までに数時間~半日近く待った人もいるほど!

入店待ちの列もあの地球儀と噴水のモニュメントをぐるっと一周する日もあったとか…





ダッフィー関連のグッズはいつも大人気で、前回のシェリーメイが販売されたときも入店規制などがされました。

いまだにジェラトーニ人気は冷めていませんから、ゴールデンウィーク中に一番混雑するのはジェラトーニのグッズが買えるショップかもしれません!

グッズの購入を考えている人はうまく時間を使うことも考えてくださいね。

sponsored link

各アトラクションの待ち時間は?

さて、ここからはアトラクションの待ち時間を予想していきます!

今回は特に人気の高い5つを厳選しました!

・タワー・オブ・テラー…120分

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー…120分

・センター・オブ・ジ・アース…110分

・海底2万マイル…80分

・トイ・ストーリー・マニア!…150分

過去のデータを基に算出すると、大体このような感じになります。

やはり人気のアトラクションは2時間~くらいの待ち時間は覚悟しておいたほうが良いですね。

特にトイ・ストーリー・マニア!はいまだに大人気ですから、タイミングによっては3時間くらいの待ち時間になってしまうこともあるかもしれません。

トイ・ストーリー・マニア!もファストパスの対象アトラクションなので、開園ダッシュでゲットしておくのが良いかもしれませんね。

今回はディズニーシーの入場規制やアトラクションの待ち時間についてお届けしました。

やはりゴールデンウィーク中のディズニーシーは大混雑は避けられません。

混雑しているときでも楽しめるように今回ご紹介した情報を活用してアトラクションやグッズ購入など効率よく回りましょう!

※関連記事もチェック!

2015ゴールデンウィークのディズニーシー混雑状況!空いてる日は?

2015ゴールデンウィークのディズニーランド入場規制と待ち時間は!?

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です