ゴールデンウィークおすすめの関東日帰りスポット!準備なしでOK!

sponsored link

4月は忙しさとは別に、精神的にも体力的にも大変な時期ですよね。

そんな新年度を頑張って乗り切ろう!と思えるのは、その先にゴールデンウィークが待っているから!という方も多いはず。

やっと一息つけるこの休日は、ゆっくり過ごしつつも羽を伸ばし行こうと、旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。

そうは言っても忙しい中で旅行を計画するのも大変!

そこで今回は、準備なしで思い立ったらすぐに行くことができる、関東の日帰りスポットを紹介します!

【関連記事】

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

みどりの日、こどもの日に無料開放される関東のスポットまとめ!

ゴールデンウィーク子連れ家族が楽しめる関東のおすすめスポット!

定番の温泉

ゴールデンウィーク 日帰り 関東 温泉

出典:upload.wikimedia.org

温泉はゆっくり過ごしたいGWにはピッタリです。

日帰り入浴できる施設はたくさんあるので近場で探してみるのも良いですね。

ここでは温泉+αが楽しめる施設を紹介します。

【ビアスパークしもつま】

所在地:茨城県下妻市長塚乙70-3

営業時間:10:00~20:30

料金:入浴料大人700円、小人(小学生)400円、幼児無料、貸切風呂2000円(60分)

おすすめポイント:体験農園が併設されており、温泉とともにスローライフを体験できます。

【大江戸温泉物語】

所在地:東京都江東区青海2丁目6-3

営業時間:11:00~翌7:00

料金:大人2480円、子供1000円

おすすめポイント:大都会でのんびり温泉が楽しめるのが良いところです。また犬専用のお風呂「綱吉風呂」がありペットも入浴できるところが珍しいですよ!

自然に囲まれた江ノ島観光

ゴールデンウィーク 日帰り 関東 江の島

出典:userdisk.webry.biglobe.ne.jp

映画で使われたこともあり最近では外人の観光客も多いですが、電車でちょこっと出かけて日帰りするのには楽しいおすすめ観光地です。

江ノ島水族館はデートにもピッタリ♪

【江ノ島水族館】

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

営業時間:9:00~17:00

料金:大人2,100円  高校生1,500円  小中学生1,000円 幼児 600円

おすすめポイント:江ノ島水族館ではショーも充実しています。たくさんの種類があるので見たいものに目星を付けて時間をチェックしていくようにしましょう。

【龍恋の鐘】

所在地:神奈川県藤沢市江の島2丁目 龍野ヶ岡自然の森内

営業時間:常時開放

おすすめポイント:名前の通りデートでは必ず行って欲しいスポットです。景色も良いですよ♪

sponsored link

栃木県で博物館・美術館巡り

ゴールデンウィーク 日帰り 関東 栃木 美術館

出典:pds.exblog.jp

栃木県は多くの美術館・博物館があるので車を使って巡るルートがおすすめです。

ステンドグラスやオルゴールなど女子旅におすすめな場所も満載ですよ。

【テディベア美術館】

所在地:栃木県那須郡那須町高久丙1185-4

営業時間:9:30~17:00

料金:大人1,080円 中高生860円 小学生640円

おすすめポイント:本当にテディベアがたくさんあり、テディベアが動く仕掛けの展示も楽しいです!お土産のテディベアも種類豊富ですよ。

【ステンドグラス美術館】

所在地:栃木県那須郡那須町高久丙1790

営業時間:9:00~17:30

料金:大人 1,300円 中高生 800円  小学生 500円  幼児 無料

おすすめポイント:ステンドグラスももちろん綺麗ですが、パイプオルガンや本物のオルゴールの音が聞けるのも素敵な場所です。

いかがでしたか?

まだゴールデンウィークの予定がなくても焦らないでくださいね!

当日思い立ったらすぐ行動!で楽しいゴールデンウィークにしてみましょう♪

※関連記事もチェック!

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

みどりの日、こどもの日に無料開放される関東のスポットまとめ!

ゴールデンウィーク子連れ家族が楽しめる関東のおすすめスポット!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す