母の日におすすめ!カーネーション以外の花を花言葉で選ぼう!

母の日 カーネーション以外の花 おすすめ バラ 季節・イベント

 

母の日のプレゼントの定番といえばカーネーションですが、今年は違った花をプレゼントされてみるのはいかがでしょうか?

花にはそれぞれ花言葉があり、その意味も様々です。

花言葉を知ってお母さんにぴったりな花選びをしてみませんか?

 

今回は母の日におすすめ!カーネーション以外の花を紹介します。

花言葉と一緒に紹介しますので、お母さんに贈りたい言葉をぜひ見つけてくださいね♪

 

【関連記事】

母の日のカーネーションは色で全然意味や花言葉が違うって本当!?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

 

 

バラ

 

母の日 カーネーション以外の花 おすすめ バラ

出典:img07.shop-pro.jp

 

女性に人気の高いバラ。

その種類は2万種類を超えるといわれており、花の大きさや色も様々。それぞれ与える印象が異なりますね。

化粧品のフレーバーとして用いられることが多いバラ。

いつもローズの香りを選ぶことが多いお母さんに本物のバラのプレゼント♪というのも喜ばれそうです。

花の色によって花言葉も違いますから、お母さんを想像しながら選んでみてはいかがでしょうか。

 

花言葉:【赤】⇒愛情・情熱 【オレンジ】⇒信頼・無邪気 【ピンク】⇒上品・感謝 【白】⇒純潔

 

 

ひまわり

 

母の日 カーネーション以外の花 おすすめ ひまわり

出典:ohanayasan.co.jp

 

夏のイメージが強いひまわりですが、ちょうどこの母の日の時期に出回ることが多い花です。

鮮やかな黄色と、太陽に向かって咲くその姿に、見ているだけで元気が貰えそうです♪

ブーケにぴったりな小ぶりなものもあります。

家族の太陽みたいなお母さんにピッタリですね♪

 

花言葉:私はあなただけ見つめる・憧れ

 

あじさい

 

母の日 カーネーション以外の花 おすすめ あじさい

出典:87gift.net

 

梅雨の時期の風物詩とも言えるあじさい。

青色のあじさいをイメージすることが多いですが、ピンク・紫・白と様々な色があり、土のph値で色味が変わります。

また、実はその鮮やかな色をしている部分は花弁ではなく(がく)と言われる部分。

花はそのがくが集まっている中心の小さな部分です。

こんもりと丸くボリュームのあるあじさいの花。見た目にも優しくおおらかな印象ですね♪

 

花言葉:元気な女性・辛抱強い愛

 

 

 

母の日 カーネーション以外の花 おすすめ 蘭

出典:preciousflower.cocolog-nifty.com

 

花の形や咲き方、色も様々な蘭。

なかでも、真っ白な色が品の良さや華やかさを印象付ける胡蝶蘭は、贈りものとして人気が高くなっています。

また、花の咲いている時期が長く、長ければ3カ月ほど咲き続けるものもあります。

綺麗な花を長く楽しめるというのは、贈られたほうはもちろん、贈った方も嬉しいですよね!

鉢物として売られていることが多いので、鉢にラッピングをしてプレゼントすると素敵ですね♪

 

花言葉:【蘭全般】⇒優雅・美しい淑女 【胡蝶蘭】⇒純粋な愛・幸福がやってくる

 

 

今回は母の日におすすめ!カーネーション以外の花を紹介しました。

お母さんへ贈りたいメッセージを花言葉から見つけて、花選びをするのも素敵ですね!

 

花には花言葉を書いた小さなメッセージカードを添えてプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

きっと思い出に残る母の日の贈り物になると思います♪

 

※関連記事もチェック!

母の日のカーネーションは色で全然意味や花言葉が違うって本当!?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

 

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました