母の日40代のお母さんへのプレゼントの選び方!

母の日 40代 プレゼント 家事グッズ 季節・イベント

 

母の日が近づいてくると様々なギフト商品が登場しますが、みなさんは毎年どんなプレゼントをしていますか?

ちょっとした小物から、中には旅行をプレゼントする方まで様々だと思いますが、お母さんの年代によっても選び方がかわってきますよね。

 

そこで今回は、40代のお母さんにおすすめ!母の日のプレゼントを紹介します。

 

お母さんの年齢が40代くらいだと、ちょうど自分が社会人になって最初のプレゼントという方も多いと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

 

 

心を癒すプレゼント

 

母の日 40代 プレゼント 花

出典:xn--2ckya6byeqb6475h.net

 

とても忙しい時、心がほっこりするようなプレゼントをもらうと、なんだか体まで軽くなったり、また頑張ろう!という気持ちが湧いてくるものですよね。

実際そういった理由から、親が子供からもらった手紙や手作りのものはずっと大切に取っておくことが多いそうです。

母の日はそんな心を癒してくれるプレゼントはいかがでしょうか。

 

母の日の定番プレゼントとしては、カーネーションなどのお花がありますよね。

今まで母の日にプレゼントをしたことがないという方にも、一番ハードルの低いプレゼントかもしれません。

 

毎年なんとなくカーネーションをあげている…という方は、今年は違うお花を贈ってみませんか?

花にはそれぞれ花言葉がありますので、お母さんに贈りたい言葉から花選びをしてみてはいかがでしょうか。

母の日におすすめ!カーネーション以外の花を花言葉で選ぼう!

 

ちょっとしたメッセージカードを添えてプレゼントをすれば、花を見るたびにきっとお母さんの心も癒されるはずです♪

 

 

体を癒すプレゼント

 

母の日 40代 プレゼント 温泉

出典:.jalan.net

 

40代といえばバリバリ仕事をしているお母さんも多いはず。

世間的に見ても40代はとても忙しい時期です。

主婦として毎日頑張っているお母さんも、長年の疲れが溜まっていることでしょう。

そんなお母さんには、体を癒すグッズをプレゼントしてみるのはいかがですか?

 

体を癒すプレゼントの良いところは、相手を気遣う気持ちが伝わって、心まで癒されるところです。

バスグッズは種類も豊富で、手ごろな価格のものも多く、いくつか組み合わせてプレゼントするのにはおすすめです。

ちょっと可愛らしいものを選ぶと、お母さんも心躍るはずです♪

 

また、少し奮発して温泉旅行をプレゼントするのも良いですね。

お母さんを誘うのも良いですし、お父さんと夫婦で行けるようにプレゼントする方法もおすすめです。

温泉を探す際は、貸し切り露天風呂がついている場所にすると、特別感が増しますよ!

 

 

家事が楽しくなるプレゼント

 

母の日 40代 プレゼント 家事グッズ

出典:encrypted-tbn2.gstatic.com

 

最後は何年間も家事を頑張るお母さんに向けたプレゼントです。

家事が苦手でも、今日はゆっくりしていたい…という日でも、お母さんは毎日家族のために働いているのです。

そんなお母さんには家事が楽しくなるものをプレゼントしてみませんか?

 

輸入雑貨などに多い珍しいデザインのものや、便利グッズなどがおすすめです!

自分で買うほどでもないけれど、あると助かるな、家事が楽しくなるだろうな、と思っているお料理道具や家事グッズがきっとあるはず。

それを聞き出してプレゼントするというのも喜ばれそうですね♪

 

 

いかがでしたか?

40代くらいのお母さんの中には、子供も成長して仕事やプライベートを楽しみ始めている方もいらっしゃいます。

ますますお母さんの輝きが増すようなプレゼントを選びたくなりますね♪

今までプレゼントがしたことがない方も、毎年プレゼントしている方も、これまでで一番素敵な母の日にしてくださいね!

 

※関連記事もチェック!

母の日におすすめ!カーネーション以外の花を花言葉で選ぼう!

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

 

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました