母の日は妻へプレゼントを贈ろう!おすすめプレゼントと渡し方!

母の日 妻 プレゼント 感謝 季節・イベント

 

お母さんに日ごろの感謝を伝える日「母の日」

近年この母の日にお母さんではなく、自分の妻へプレゼントをする男性が増えているのをご存知ですか?

「自分のお母さんでもないのになぜ?」と思われるかもしれませんが、

その意味合いは「お母さんとして日々頑張ってくれている妻に感謝する」というところのようです。

 

そこで今回は、母の日に贈る妻へのプレゼントについて紹介します!

 

【関連記事】

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

 

 

お子さんと一緒に渡せば自然!

 

母の日 妻 プレゼント 子供

出典:xn--30-sb3cv50e.listt.net

 

普段からプレゼントを渡す習慣のない男性にとって、奥様へのプレゼントを渡すのは恥ずかしいもの。

贈られる側の奥様もちょっと戸惑ってしまうかもしれませんよね。

では、母の日のプレゼントを渡すお子さんと一緒にプレゼントしてみてはいかがですか?

 

お子さんと一緒に一つのものを連名で渡すのも良いですし、それだけではちょっと特別感にか欠けてしまうというのであれば、

お子さんがプレゼントを渡すタイミングで「じゃあ、これはお父さんから」と追加して渡すことで

恥ずかしさを軽減させつつも、きちんと夫からの気遣い・感謝を感じられ、奥様もきっと喜びますよ♪

 

 

何をプレゼントする?

 

【花】

 

母の日 妻 プレゼント 花

出典:photo.v-colors.com

 

プレゼントの定番である花。

欧米では日常的に花を奥様に買って帰る旦那様が多くいらっしゃいますが、日本ではまだまだ少ないのが現状。

だからこそ、この母の日のイベントを一つのタイミングとして利用してみてはいかがでしょうか?

母の日の定番プレゼントはカーネーションですが、花にはそれぞれ花言葉があります。

奥様に贈りたい言葉から花選びをするのも素敵ですね!

 

母の日におすすめ!カーネーション以外の花を花言葉で選ぼう!

母の日のカーネーションは色で全然意味や花言葉が違うって本当!?

 

花選びに困った場合は、花屋で予算と奥様へのプレゼントであることさえ伝えれば、花束を作ってくれます。

上手に利用しましょう。

 

 

【ケーキ・お菓子】

 

母の日 妻 プレゼント ケーキ

出典:freebies-db.com

 

花よりも手軽なプレゼントになりそうなケーキやお菓子。

かしこまった感じがなく、肩ひじ張らずにサッと渡せるのが良いところです。

ただケーキやお菓子を買って帰るだけでは少し味気なさがあるので、

例えばケーキにはプレートを乗せてもらい、そこに「いつもありがとう」などのメッセージを入れると、一気に素敵な贈り物になりますよ♪

 

 

【家事をする】

 

母の日 妻 プレゼント 家事

出典:excite.co.jp

 

いつも家事は奥様にまかせっきりという方の中には、家事を手伝ってあげて奥様を労うという方もいらっしゃいます。

しかし、普段しなれない料理をするとなると、場合によってはさらに奥様の負担を増やしてしまう可能性も…。

皿洗いや風呂掃除、大きな窓の拭き掃除など、できそうなものを上手に選んでやりましょう。

最後に奥様の肩を揉んであげるなどすると、きっと気持ちがより伝わるはずです♪

 

【現金】

 

母の日 妻 プレゼント 現金

出典:e0166.blog89.fc2.com

 

ちょっと味気ない気もしますが、お金を渡す方もいらっしゃいます。

アクセサリーなどのプレゼントは、奥様の趣味がわかっていなければ失敗してしまうことも…。

それであればお金を渡して好きなものを買ってほしい!という気持ちの表れですよね。

もし可能であれば久々に一緒に出かけて、奥様の欲しいものを一緒に買いに行くと素敵なデートの思い出にもなりますね♪

 

 

大切なのは感謝の気持ちを伝えること

 

母の日 妻 プレゼント 感謝

出典:kaumo.jp

 

なぜ母の日にわざわざ奥様にプレゼントを渡すのか。

その意味をもう一度考えたとき、大切なのは渡す物ではなく、伝えるメッセージであることに気付きます。

日ごろの感謝を伝えたいけどなかなか伝える場面もなく恥ずかしい。

そんな方こそこの母の日を利用して、奥様への感謝をぜひ言葉にして伝えてください。

直接話すのはどうしも恥ずかしいという方は、花束に小さなメッセージカードを添えるだけでも十分奥様に気持ちを伝えられますよ!

奥様は「いつもありがとう」のその一言をきっと待っているはずです♪

 

 

いかがでしたか?

最近奥様にありがとうを伝えていないな…と思っているあなた。

母の日のイベント性を利用して、今年は奥様に感謝を伝える日にしてみてくださいね♪

 

※関連記事もチェック!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日におすすめ!カーネーション以外の花を花言葉で選ぼう!

母の日のカーネーションは色で全然意味や花言葉が違うって本当!?

 

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました