母の日60代のお母さんへのプレゼントの選び方!

sponsored link

新緑を感じられる季節になると、もうすぐ母の日です。

毎年贈り物をしている人も、今年始めて贈り物をしようと考えている人も様々だと思います。

家族ですから趣味や好みはある程度わかっているとは言え、年代が離れているお母さんにプレゼントを選ぶのはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、60代のお母さんにおすすめ!母の日のプレゼントを紹介します。

【関連記事】

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

まずは働いているか、いないかに注目!

60代は、まだ若く、働いているお母さんも多くいらっしゃいますね。

一方でパートタイムなども含め、60代に入ると仕事を完全に辞めて、趣味に打ち込み始める人も多くなってきます。

趣味や好きなことを仕事にしている人は体に無理がないうちは仕事を続け、

お金や家族のために仕事をしていた人・責任を終えた人というのは、60代になると仕事を辞める人が多い傾向にあります。

そんな【第二の人生を楽しみ始めたお母さん】には、新しい趣味に関係するプレゼントをしてみるというのはいかがでしょうか。

絵画セットやミシンなど創作系の趣味に使えるものや、アクティブなお母さんならスポーツウエアなどでも良いと思います。

母の日 60代 プレゼント 趣味

出典:ecx.images-amazon.com

【まだまだバリバリ働いているお母さんには】体を気遣うプレゼントはいかがでしょうか?

もしお母さんが仕事を苦に思っていなくても、あまり無理はしないでほしい・体には気をつけて欲しいという想いが伝わりますね。

また、入浴剤やボディクリームなど、香りで心まで癒される贈り物もお母さんの乙女心をくすぐりますよ♪

少しアプローチを変えて、健康的なメニューを食べられるお店で食事を楽しんでもらうという方法もあります。

オーガニック料理の専門店などでは、健康を意識したコースをランチコースから楽しめるお店も数多くあります。

母の日の限定コースを提供しているレストランでは予約が必要な場合もあるので、事前にチェックしましょう!

母の日 60代 プレゼント 健康

出典:matome.naver.jp

sponsored link

お母さんの楽しみたい気持ちをサポート!

 母の日 60代 プレゼント 旅行

出典:mery.jp

60代のお母さんには、少し遠方への旅行もおすすめです。

年を重ねると、体力面での心配や、予約などを含めた旅行の事前手配の複雑さから、

楽しみたい気持ちはあっても旅行を控えてしまう方が多くなります。

そこで、面倒な予約や旅行計画をこちらが手配した状態で、安心・安全の旅行をプレゼントしてみませんか?

お父さんと一緒に楽しめるように夫婦旅行をプレゼントするのも素敵ですね!

その際は、旅行会社の工程表に手書きでアドバイスを添えたりしてあげることで、旅の安心感が増します。

また、一緒に親子旅行を楽しむことは、とても喜ばれるプレゼントになります!

普段あまりお母さんと出かけることが少ない方には少し恥ずかしさがありますが、せっかくの母の日です。

この母の日というイベント性を利用して、一緒に出かけてみてはいかがでしょうか♪

いかがでしたか?

大好きなお母さんに喜ばれると、こちらもまた喜びを感じますよね!

上手なプレゼント選びで、お母さんへの日ごろの感謝が伝わりやすくなります。

是非素敵な母の日を計画してみてくださいね♪

※関連記事もチェック!

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す