母の日70代のお母さんにプレゼント!シニア世代だからこそコレ

sponsored link

普段、親孝行しなきゃな…と感じていても、なんでもない時にいきなり感謝を表すのは、なんだか気恥ずかしくてなかなか出来ないものですよね。

しかし、そんな方でも誰もがお母さんに感謝の気持ちを自然に表せるのが、母の日です。

一年に一度しかないチャンスですから、普段親孝行ができていないと感じている方は、ぜひこの母の日に素敵なプレゼントをしてみましょう!

今回は、70代のお母さんを持つ人に向けて、母の日におすすめのプレゼントを紹介したいと思います。

ぜひ、自分を育ててくれたお母さんに、日ごろの感謝を込めたプレゼント選びの参考にしてくださいね♪

【関連記事】

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

フォローを万全に安心できる旅行を!

母の日 70代 プレゼント 旅行

出典:docoe.jp

遠出が出来るかどうかは、お母さんの体調やモチベーションにもよりますが、旅行のプレゼントはとても喜ばれます。

普段から旅行に出かける習慣のあるお母さんには少し距離を伸ばして、

また歳を重ねるにつれてあまり外に出かけなくなったな、というお母さんには近場の温泉旅行くらいから誘ってはいかがでしょうか?

旅行に誘うときは、少し強引に連れ出す!くらいの気持ちが、実は重要なポイントになります。

必要以上に体調面や家族への迷惑を心配して、外出を拒むお母さんもいらっしゃいます。

あらかじめ行程表を作って説明をしてあげたり、エレベーターの有無などを必要に応じて伝えてあげることで、出発前の不安を最小限に軽減してあげましょう。

もちろん、持病などをおお持ちの場合はお医者さんに相談しておく必要がありますね。

事前の準備と合わせて、すべてフォローをしてあげられるので安心してほしい、とあらかじめ伝えておくことで、

安心安全な旅行となり、お母さんもきっとさらに楽しめる旅となるはずです♪

話題の美食スポットで親子の時間を!

母の日 70代 プレゼント 食事

出典: sumai.itot.jp

老後は夫婦で色んなお店に食べ歩きをしている人たちがいらっしゃるように、

美味しいものを食べることを楽しみの一つにしている方も多くなっていますね。

中にはお取り寄せを利用して、自宅で美味しいものを楽しんでいる方もいらっしゃいます。

そんな風に、美味しいものは誰にとっても嬉しいプレゼントの定番です。

グルメなお母さんの場合は、行きたいと思っていてもアクセス面などで諦めていたレストランに誘い出してみたり、

お母さん世代はまだ知らない最旬のレストランを用意してはいかがでしょうか。

個室を予約して特別感を演出するとさらに喜ばれますよ♪

そして何よりも、わが子と過ごすその食事の時間が一番のプレゼントになるはずです!

sponsored link

デジタル機器に挑戦していつまでも若々しく!

母の日 70代 プレゼント タブレット

出典:trendy.nikkeibp.co.jp

とても若々しく、最新のデジタル機器を使いこなす年配の方も、最近では珍しくなくなってきました。

しかし、世間的にはまだまだ「機械が使えない・使おうとしない」年配の方が多いのが現状ですよね。

使い方がわからないという声が多く、「使わず嫌い」の方も多くいらっしゃいます。

また同時に、使うきっかけがあり、使い方が分かれば使ってみたいという気持ちも持っているのです。

最近はそのような年配者向けの、使い方が平易なものも多く出ています

年配のお母さんだからこそおすすめのプレゼントです。

例えばタブレット端末は音声入力が可能なため、入力操作などが必要なく簡単に始められますね!

新しい体験をすることで、新鮮な感動をお母さんに感じてもらえるはず!

脳を活性化して、いつまでも若々しいお母さんで居てくれることを応援しましょう。

もちろん、使い方を教えたりメンテナンスをするのもプレゼントの内ですよ♪

いかがだったでしょうか。

お母さんを喜ばせられるせっかくの機会です。

早めに計画を立てて、乗り遅れることなく、素敵な母の日を演出してくださいね!

※関連記事もチェック!

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す