母の日にサプライズ企画!アイデアひとつで思い出に残るプレゼント

sponsored link

今年の母の日には、これまでとは一味違う、サプライズを込めたプレゼントを贈りませんか?

ただ物を渡すプレゼントではなく、驚きと共に、長く記憶に残る贈りものはいかがでしょうか。

今回は、母の日にサプライズを!アイデアひとつで思い出に残るプレゼントを紹介します!

【関連記事】

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

ホールケーキに似顔絵やメッセージを!

母の日 サプライズ アイデア 企画 似顔絵ケーキ

出典:gifugh.exblog.jp

母の日の定番プレゼントであるケーキですが、そのケーキも工夫ひとつでグッと印象に残る贈り物になります。

母の日には日ごろ思っていてもなかなか伝えられないお母さんへの感謝の気持ちを表したいもの。

そこで、ホールケーキの真ん中に、日ごろのメッセージを書いてみるのはいかがでしょうか?

手紙を書くのはなんだか恥ずかしい…という方には特におすすめです。

チョコレートのプレートに「いつもありがとう」と書いてケーキの上に乗せるだけでも印象に残りますね♪

また、お母さんの似顔絵をデザインしたケーキもきっと驚き喜ばれます。

少し前までは、チョコペンでイラストのように似顔絵を描いたケーキが主流でしたが、

最近はまるで写真をそのままプリントしたようなデザインが可能なケーキ屋さんも多くなっています。

お孫さんや、お母さんが好きな動物や花などのデザインも喜ばれそうです♪

お孫さんの成長をフォトブックに♪最後に感謝の言葉を添えて…

母の日 サプライズ 企画 アイデア フォトブック 

出典:cocoal.jp

お孫さんがいらっしゃるお母さんにとって、孫の成長が何よりも生きがいになっていることが多いですよね。

そんなお母さんには、お孫さんの写真を一冊のフォトブックにまとめて贈ってみませんか?

仕事で帰省の回数が限られている方や、遠方で離れて暮らしている場合には特におススメです。

最近ではスマホのアプリで、携帯に保存している写真を簡単にフォトブックにできるサービスが多数あります。

アプリ内で、コメントやメッセージをいれることもできますが、

出来上がったフォトブックに手書きでお母さんへのメッセージを書くと、より心のこもったサプライズを演出できますね。

同じく、写真や動画をDVDに編集してプレゼントするのも良いですね。

この場合、お孫さんの日常の姿を編集して終わりがちですが、最後にご自身も映り、

お母さんへの感謝の気持ちを伝えるのも素敵だと思いませんか?

文章でも口頭でも、直接メッセージを伝えることで、真心が伝わる温かい贈りものなりますね♪

sponsored link

会いたい気持ちを形に!

母の日 サプライズ 企画 アイデア 航空券

出典:matome.naver.jp

離れて暮らしているお母さんには、航空券などの交通機関のチケットをプレゼントするのはいかがでしょうか。

交通のチケットをプレゼントすることで、「会いたい」気持ちをお母さんに伝えることができますよね。

会いたい気持ちを綴った手紙を同封して送ることで、驚きと共に感動を与えることができます。

思い出の地を巡るミステリーツアー!

母の日 サプライズ 企画 アイデア ミステリーツアー

出典:notohantou.net

プレゼントとして旅行を贈る方もたくさんいらっしゃいますが、今年はその旅行に一味アレンジを加えてみませんか?

あえて行き先は伝えずに、ご自身が幼いころにお母さんと行った思い出の地を巡るのはいかがでしょうか。

ドライブ中も、どこに向かっているんだろう?次はどこに連れて行ってくれるんだろう?とワクワクが絶えず、

思い出の地を巡ることで、お母さんには感動を連続して感じて貰えます。

お父さんも一緒に、親子の絆がより深まる旅をしてみてましょう。

きっとご自身にとっても、感慨深い旅になること間違いなしです♪

いかがでしたか?

プレゼントにサプライズを込めることで、貰ったその瞬間がいつまでも記憶に残る素敵な贈りものになります。

驚いたり、感動しているお母さんの姿を見られることで、こちらも幸せな気持ちになるはずです。

ぜひ今年の母の日は、例年以上に素敵なイベントにしてくださいね♪

※関連記事もチェック!

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です