北海道おすすめお土産ランキング~なまら定番編~

sponsored link

日本で行きたい観光地のランキングに常に入る観光地に北海道があります。

東北では修学旅行に北海道なんてことも少なくありません。

わたしも中学の修学旅行で北海道に行きましたが、夏に行ったので過ごしやすくとても良いところでした。

長期休暇の旅行先に選ばれることも多い北海道、そんな旅行に欠かせないものといえばお土産です。

お土産を選ぶのがめんどうくさい人も、お土産を選ぶのが楽しみな人も様々ですが現地で観光を楽しんだり欲しいものを買い忘れたりしないためにも事前リサーチは欠かせません。

ここでは北海道の主要観光地の一つである札幌のおすすめのお土産をランキング形式で紹介していきたいと思います。

札幌で買うことができるお土産は様々ですが、今回はみんなに配ったりすることの多い、お菓子に焦点を当てたいと思います。

第3位:『白い恋人』

ph_1

出典:ishiya.co.jp

まずおすすめ第三位は「白い恋人」です。

やはりこれは外せないもっともポピュラーなお菓子。

北海道に行ったとすぐわかるお菓子ですよね。

ド定番でベタですが、それだけ人気ということでもあります。

お土産ショップでも一番分かりやすいところにあると思いますので、迷ったらまずこれが一番かなと思います。

絶対に外したくない人にはもってこいでしょう。

第2位:『マルセイバターサンド』

10048_k

出典:rokkatei.co.jp

おすすめ第2位は「マルセイバターサンド」です。

六花亭のバターサンドも有名な北海道のお土産ですよね。

白い恋人はどちらかといえば視覚的に北海道!という感じですが、こちらは原料が正しく北海道という感じなんです。

たっぷりのバターと中に入ったクリームサンドで北海道の乳製品を堪能することができます。

レーズンのアクセントが効いていてとても美味しいです。

六花亭は社長のポリシーが

「北海道の人のために美味しいお菓子を届けたい」

ということで、企業としての本社機能などはもちろん、商品の道外への展開も基本的には行っていません。

だから北海道民の方以外は普段は中々食べられないんです。

味はもちろんボリュームもあるので、お土産を配る相手に北海道を堪能して欲しいという人はこちらがオススメです。

第1位:『白いブラックサンダー』

white_bt_04

出典:yurakuseika.co.jp

さて、栄えあるオススメ第一位は「白いブラックサンダー」です!

ブラックサンダーと言えばみんながよく知るあのお菓子ですよね。

コンビニなどで手軽に買えて、大人気のお菓子です。

一時期「ウマすぎる!」とネット界隈で話題になりました。

そのブラックサンダーがなんと北海道の雪景色にあやかって、ホワイトチョコレートバージョンになってお土産として登場しているのです。

もはや白なんだか黒なんだかよくわかりませんが…

しかし、おふざけの企画もの商品とあなどることなかれ!

このホワイトチョコがブラックサンダーのココアクッキーと相性抜群だと話題になっており、白いほうが好きという人までいるそうです。

北海道でしか買えない限定品なので、是非一度は手に入れたい商品ですね。

 

sponsored link

ポピュラーなお菓子が北海道のご当地限定の味でお土産になっているものでいえば、他にもポテトやジンギスカン、メロンなどの味のものがたくさんあるのでそちらも要チェックです。

ご当地限定のお菓子は、お土産として北海道限定だ!というのが一番わかりやすいという面でもオススメですよ。

夏には涼しく過ごせて、冬にはあまり見られないたくさんの雪を体験できる北海道。

是非一度は行ってみたいですよね。

美味しいものがたくさんある北海道だからこそお土産もより一層期待してしまいます。

また、お土産ものちのち残る旅行の思い出になりますからより楽しい旅行にするためにも、事前のリサーチはしてみくださいね。

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です