大学生の女友達への誕生日プレゼント!女子心をくすぐるのは?

女友達 誕生日プレゼント 大学生 可愛い 季節・イベント

 

男女間では恋愛だけではなく、友情だってあるはず!

同性の友達に誕生日プレゼントを贈るように、異性の友達にだって誕生日プレゼントを贈ってお祝いしてあげたくなりますよね。

例えば男性が女友達に贈る誕生日プレゼントはどんなものが良いのでしょうか

相手に彼氏がいるのかどうかにもよりますよね。

また自分が今は友達だけど少し意識しているなら、誕生日は好感度アップのチャンスでもあります。

 

今回はそんな女友達に贈る誕生日プレゼントについて、大学生目線で考えてみたいと思います。

女友達の誕生日をどう祝おうか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

20代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼントは定番に気持ちを添えて!

20代女友達に誕生日プレゼントを贈る!贈って重くならないのは?

 

 

女性同士で送り合っているような豪華なプレゼントはNG!

 

女友達 誕生日プレゼント  大学生

出典:magazine-uploads.s3.amazonaws.com

 

よく大学生の女の子同士で見かけるのが、好きなブランドの小物などをプレゼントしているところです。

SNSなどで誕生日プレゼントを載せているのを見ると、女子大生らしいちょっと大人な感じのブランド小物が目立ちます。

 

しかしそれは彼氏からもらうことや、女の子同士だからできることなのです!

女性同士なら相手の誕生日もお返しに考えやすいし、むしろ楽しいという部分も大きいのかもしれませんね。

すごく仲の良い友達でも異性だとやっぱりプレゼント選びは難しいものです。

だからプレゼントはお互い気軽に贈ったり、貰ったりできるものにしましょう。

 

 

おすすめは可愛らしいもの!

 

女友達 誕生日プレゼント  大学生 可愛い

出典:pura-vida.jp

 

女の子なんだから可愛らしいものなんて当たり前!と思われるかもしれませんが先程も述べたように、

女子大生同士のプレゼントはプチプラブランドのアクセサリーや小物などが多いんです。

そこで私がおすすめするのが、形や見た目が可愛らしいもの。

 

雑貨屋さんで購入するのがおすすめです。

あなたが思う女の子っぽいものをプレゼントしてみてください。

 

可愛くラッピングされたハンカチや、可愛い柄のマグカップ、好きなキャラクターのマスコットなども良いと思います。

センスが気になるならギフトとしておすすめされているものを選ぶのが無難ですよ。

雑貨屋さんで買うと可愛くラッピングしてくれるのも魅力です。

中高生の間はもらう機会の多い雑貨屋さんでよく見るグッズも、大学生になるとあまりもらう機会がありません。

逆にそういったものの方が気軽に受け取るのでおすすめです。

男の子がそういうのをくれると、わざわざ普段行かない雑貨屋さんで買ってくれたのかな?というのも嬉しいポイントになります。

 

やっぱり気軽さナンバーワンはお菓子!

 

女友達 誕生日プレゼント  大学生 お菓子

出典:furukawa-inc.com

 

本当に気軽にお祝いしたい気持ちを伝えたいなら、コンビニで売っているようなお菓子が一番です。

お祝いの言葉にプラスしてこれがあるだけで、なんだか嬉しさは2倍になるのが女子の心境です。

また袋などのお菓子ではなくてプリンやケーキなどのコンビニスイーツも普段は我慢している人もいるので良いかもしれませんね。

 

 

いかがだったでしょうか。

異性でも誕生日を祝いたいという気持ちを大事に、是非ステキな誕生日にしてあげてくださいね!

 

※関連記事もチェック!

20代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼントは定番に気持ちを添えて!

20代女友達に誕生日プレゼントを贈る!贈って重くならないのは?

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました