大学生の男友達へ誕生日プレゼント!気をつけたい注意点とは?

sponsored link

自分がいつも話を聞いてもらったり遊んでもらったりしている大事な友達の誕生日に、やはり迷ってしまうのが誕生日プレゼント。

特に友達が異性の場合、お祝いはしてあげたいけど同性の友達にプレゼントを選ぶのとは訳が違います

男友達の場合なんかは、彼女がいるかいないかによってプレゼントの選び方はかなり変わってきますよね。

また女性と違ってどんなものが重いプレゼントに分類されるのかなども気になるところです。

今回はそんな男友達への誕生日プレゼントについて大学生目線で考えてみたいと思います。

年代としては一番男友達ができやすい年代なのではないでしょうか。

大学生が気軽に贈れるようなプレゼントを紹介したいと思います。

男友達は彼女がいるかどうかチェック

まずはその友達に彼女がいるかどうか要チェックです。

これは男性が彼氏のいる女性にプレゼントを贈る場合よりも気にしなくてはいけない点だと思います。

わたしの個人的な意見ですが、やはり女性の方が嫉妬深い気がしませんか?

また大学生は彼女が同じ大学内にいることも多く、特にやましいことがなくてもめんどくさい女のいざこざを避けるためには注意が必要なのです!

彼女がいる場合

男友達 誕生日プレゼント 大学生 彼女あり

出典:pds.exblog.jp

彼女がいる場合は消えてなくなるものが一番です。

例えば軽いノリならコンビニに売っているようなお菓子で良いと思います。

大学生の間で誕生日にお菓子を贈るのは結構多いですよね。

付箋やパッケージに直接書くなどでちょっとしたお祝いメッセージがあると嬉しいですよ♪

またお礼も兼ねている、彼女がいるけど少し気がある・・・など特別な理由がある場合はデパートなどにあるスイーツ店で買えるお菓子も良いでしょう。

同じお菓子でも可愛く包装してもらえるのも魅力です。

彼女も男友達も知り合いの場合は少し難度がさがりますが、彼女が知り合いではない場合は何もなくても受け渡しには注意しましょうね!

sponsored link

彼女がいない場合

男友達 誕生日プレゼント 大学生 彼女なし

出典:choco-recipe.jp

彼女がいない場合でも軽い気持ちでお祝いしてあげたいならお菓子がおすすめです。

少し気持ちを込めて手作りするのも良いかもしれません。

やはり手の込んだ手作りスイーツは作ってくれる人がいないと食べられないし男性は嬉しいと思いますよ♪

せっかくだから何かリクエストを聞いてみると更に喜んでもらえるかもしれません。

また、普段遣いできる小物もおすすめです。

特に大学生は筆記用具の需要が高いのでペンケースやシュープペンなんかが良いのではないでしょうか。

趣味の合う友達なら、趣味に関するモノをプレゼントするのも良いですね!

いかがだったでしょうか。

カップルで捉えがちな異性ですが、大事な友達という場合もあります。

ちょっとしたお祝いしてあげれば、案外同性の友達に祝われるとは違う喜びがあると思いますよ!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す