ゴールデンウィーク最終日の過ごし方は?連休明けの憂鬱を撃退!

ゴールデンウィーク 最終日 過ごし方 憂鬱 季節・イベント

 

楽しかったゴールデンウィークももうすぐ終わり、またすぐに日常が戻ってきます。

特に最終日はどこか消化試合のような感じがありますよね。

 

でもせっかくのゴールデンウィークの最終日をただ何となく過ごすのはとてももったいないです!

最終日の過ごし方次第で連休明けからの生活も全く変わるもの。

 

そこで今回はゴールデンウィーク最終日のベストな過ごし方についてご紹介します。

ゴールデンウィークを最後の最後まで楽しみ尽くすためにも、連休明けに憂鬱にならないためにもぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ゴールデンウィーク 最終日 過ごし方 憂鬱

出典:gigazine.net/

 

【関連記事】

シルバーウィーク2015最終日に後悔しないおすすめの過ごし方!

 

 

あえて思いっきり遊ぶ!

 

ゴールデンウィークを最後まで遊び尽くしたい!というアクティブなあなたは最終日こそ外出して楽しみましょう。

最終日も各地で楽しいイベントはたくさんあります!

たいていの地域では日帰りで楽しめるスポットも充実していますから、日帰りで小旅行気分というのも良いですね。

 

【関連記事】

ゴールデンウィークおすすめの関東日帰りスポット!準備なしでOK!

ゴールデンウィークに最適!関西の日帰りおすすめスポットはココ!

 

また年中混雑しているテーマ―パークなどもゴールデンウィーク最終日は驚くほど空いているもの。

あのディズニーランドも、ゴールデンウィーク最終日が一年で一番空いているという人もいますから、遊びに行ってみては?

 

【関連記事】

2015ゴールデンウィークのディズニーランド混み具合と空いてる日は?

2015ゴールデンウィークユニバの混雑状況は?USJの入場規制って?

 

 

自宅でゆっくりと英気を養う

 

旅行や帰省などで充実していたけれど少し疲れたな…という人は無理せず自宅でゆっくりと休みましょう。

最終日は自宅でもゴールデンウィークを楽しむために、今まで観たかったけれど機会がなかった映画のDVDや読書など、インドアな遊びを楽しむのもありです。

その際は普段は買わない少し高級なスイーツなどをお供に楽しむと、自宅でも特別感が出てより連休の締めにふさわしくなるでしょう。

 

また、映画や本の場合は1日で完結するものも良いですが、あえてシリーズもので続きがあるものにするのも良いかもしれません。

続きがあると連休の締めという感覚が薄くなり、終わったときの落ち込みも少なく、翌日以降に楽しみも残るので連休明けも頑張ることができますよ。

 

最終日から新たに何か楽しみを見つけたり小さな趣味を始めると今後の生活も充実しますね!

 

【関連記事】

ゴールデンウィーク自宅での楽しい過ごし方!お家で連休を満喫しよう

ゴールデンウィークに予定が無い人におすすめの暇つぶし・過ごし方!

 

日常に戻るための切り替えをする

 

ゴールデンウィークを満喫した人ほど、中々すぐに現実には戻れないもの。

6月は祝日もありませんから憂鬱な気分になってしまうのも非常に良くわかります。

 

ただ嫌だからと言って気軽に休めるわけじゃないのが大人の辛いところですね。

連休が無い6月のギャップにも耐えられるように、最終日は少しずつ日常生活へと気持ちを切り替えましょう。

 

朝も普段のように起きて、ご飯を作り、掃除など溜まっている家事をこなしてみてください。

仕事や課題がある場合は締切まで余裕があっても少し集中して取り組んでみるのも良いでしょう。

そうすれば無理なく普段の生活に戻ることができるはずです。

 

切り替えが得意でない人は最後の1日はあまり遊ばずに、普段と同じ生活を心掛けてみてください。

 

 

今回はゴールデンウィーク最終日のベストな過ごし方についてご紹介しました。

ひとそれぞれに合った過ごし方があるはずなので、自分に合った過ごし方をしてみてください。

上手く切り替えて連休明けもエネルギッシュに過ごしましょう!

 

 

【関連記事】

シルバーウィーク2015最終日に後悔しないおすすめの過ごし方!

 

※こちらの関連記事もチェック!

ゴールデンウィークおすすめの関東日帰りスポット!準備なしでOK!

ゴールデンウィークに最適!関西の日帰りおすすめスポットはココ!

ゴールデンウィーク自宅での楽しい過ごし方!お家で連休を満喫しよう

ゴールデンウィークに予定が無い人におすすめの暇つぶし・過ごし方!

 

GW特集

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました