高校生の誕生日デートおすすめスポット5パターン!迷ったらココ!

sponsored link

1年に一度の大切な恋人の誕生日。

抜かりないデートでめいっぱいお祝いしたいですよね。

でも大切だからこそ、どこに行こうか、何をしようか悩みすぎてしまう人も多いはず。

特に高校生のデートは予算や雰囲気、交通手段など悩むことがいっぱい。

そこで今回は高校生の誕生日デートにおすすめのスポットをご紹介します!

おすすめの理由や具体的な楽しみ方も一緒に紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

高校生の彼氏と誕生日デート!外せないポイントや注意点って?

高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントアイデア!予算がカギ!

高校生の彼女へおすすめ誕生日プレゼントは頑張りすぎないのがコツ!

遊園地

高校生 誕生日デート 遊園地

出典:http://www.jalan.net/theme/yadolog/

これはデートの鉄板コースですね。

意外性はありませんが、絶対に外さない定番中の定番なので迷ったら遊園地に行ってみましょう。

観覧車や池がある場合はボートに乗るなど、2人きりになれるアトラクションで楽しめると一層盛り上がりますね!

有名な遊園地であれば電車やシャトルバスなど公共交通機関で行けるところがほとんどなので、アクセスもバッチリです。

水族館・動物園

高校生 誕生日デート 水族館 動物園

出典:http://www.plaholi.com/

こちらも定番のデートスポットですが、意外と最近は行っていないという人も多いのでは?

最近の水族館や遊園地は大人でも楽しめる展示や仕掛けがたくさんあるのでイチオシのデートスポットなんです!

ショーやふれあいコーナーなど遊園地などとはまた違った楽しみ方も出来ますし、お土産コーナーも充実していることが多いので思い出のグッズも購入できちゃいます。

水族館や遊園地も公共交通機関で行きやすい場所に作られているので、車が使えない高校生でも気軽に遊びに行けますね。

ちょっとお洒落なレストラン

高校生 誕生日デート レストラン

出典:http://ren-ai.jp/

1年に一度の誕生日デートですから、普段よりちょっと贅沢な食事で大人な気分を味わうのも良いですね。

ただし、高級なレストランなどはどうしても浮いてしまいますし、あなたも相手もそわそわして雰囲気を楽しむ余裕もないかもしれません。

あまり無理はせずに、ファーストフードやファミレスよりちょっと落ち着いた雰囲気のお店を選べば十分です。

事前に予約しておけば誕生日用のケーキやスイーツを出してくれるお店もたくさんありますから、下調べをしてサプライズを仕掛けちゃいましょう!

sponsored link

夜景の見える建物・公園

高校生 誕生日デート 夜景

出典:http://tabetainjya.com/

デートで思い出に残るものと言えば夜景です。

見晴らしの良い場所にある公園や夜景が見られる観光名所のタワー、駅ビルの展望室など身近に夜景の見えるスポットはたくさんあるはずなので、デートの締めは夜景スポットで思い出作りをしてみては?

綺麗な景色を2人で眺めれば忘れられない誕生日になること間違いなしですよ!

自宅

高校生 誕生日デート 自宅 お家デート

出典:http://mery.jp/

外に遊びに行くのも良いですが、2人が一番落ち着いてゆっくりできるのはお家デートかもしれません。

お家デートといってもいつもの過ごし方とは違った、おもてなしの精神で相手の誕生日を思いっきりお祝いしましょう。

ケーキを用意したり、手作り料理を振る舞うのも良いかもしれません。

部屋の飾りつけもして2人だけの誕生日パーティーというのも楽しいですよ!

自宅だからこそ十分に準備ができるはずなので、相手の喜ぶとっておきのおもてなしプランを考えましょう!

今回は高校生の彼氏・彼女の誕生日デートにおすすめのスポットを紹介しました。

場所選びやプランニングも大切ですが、一番大切なのは相手を想うあなたの気持ちです。

あなたの気持ちが伝わるような素敵な誕生日デートにしてくださいね。

※関連記事も要チェック!

高校生の彼氏と誕生日デート!外せないポイントや注意点って?

高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントアイデア!予算がカギ!

高校生の彼女へおすすめ誕生日プレゼントは頑張りすぎないのがコツ!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です