10代男子のプレゼントランキング!彼氏や男友達が本当に喜ぶものは?

sponsored link

大切なあの人にプレゼントをあげたい!なんて思うことはよくありますね。

誕生日や記念日はもちろん、頑張ったご褒美やお祝い、特に何もなくても気持ちが伝えたくて…

理由は様々ですがいつも悩んでしまうのは何をあげたらいいか?ということだと思います。

特に10代の男子って意外と趣味や好みがバラバラで、何をあげていいかわからないという人も多いはず。

そこで今回は10代の男の子におすすめのプレゼントをランキング形式でご紹介しちゃいます!

大切な彼氏や男友達など、身近に10代男子のいるあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントアイデア!予算がカギ!

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは今しかできないことを!

大学生の男友達へ誕生日プレゼント!気をつけたい注意点とは?

【第5位:インテリアグッズ】

10代 男子 プレゼント インテリアグッズ

出典:toyama-asbb.com

ちょっと前までの男の子の部屋というと飾り気が無くて寂しい、汚いなんてイメージだったものですが、最近の男子のお部屋事情は全然違うんです!

綺麗に片付けているのはもちろんですが、インテリアグッズなどにこだわる男の子が急増中だとか。

そんなこだわり男子にはお部屋のアクセントになるちょっと気の利いたインテリアグッズが喜ばれます。

壁に掛けられるイラストや置時計、小ぶりな観葉植物、間接照明などなど…

インテリアグッズと言っても無数にありますが、ここでプレゼントに選ぶポイントはさりげなさです。

あまり大きいものだと置き場所が無かったり、万が一趣味に合わないと扱いに困って迷惑がられてしまう…なんて事態にもなりかねません。

ただ自分が可愛い!と思うものを選ぶのではなくあげた後の相手のことまで考えて選んでみてくださいね。

【第4位:腕時計】

10代 男子 プレゼント 腕時計

出典:item.rakuten.co.jp/cameron/

男性のアクセサリーといえばこれ、腕時計です。

社会人になっても腕時計はずっと着けるものですし、ある程度大人になるとどんな時計を着けているかで判断されるなんてことも。

女の子としてはピンとこないかもしれませんが、男の子にとって時計はすごく大切なものなんですね。

またファッションアイテムとしても腕時計はマスト。

ネックレスやブレスなどは身に着けなくても腕時計はするという男の人はたくさんいます。

オンオフやその日の服の系統によって色々と合わせられるので多く持っていても損はしないものです。

相手がどんなデザインや色が好きか、普段どんな服装をしているかを思い出しながら素敵な一本を贈りましょう。

【第3位:スイーツ】

10代 男子 プレゼント スイーツ

出典:item.rakuten.co.jp/i-pre/

男の子は甘いものが苦手…なんていうのはとっくに過去のもの。

いまや「スイーツ男子」なんて言葉があるほど男性にとっても甘いものは身近で魅力的なものなんです。

とはいえ一人で本格的なスイーツを買うのはまだまだ恥ずかしい、抵抗があるという男の子も多いみたい。

だからこそあなたから美味しいスイーツをプレゼントされたら甘いものが大好きな彼はきっと大喜びなはず!

ちょっと高級なものや可愛らしいお店で男の子が買いにくいものを選ぶのも良いですし、おすすめのお店があれば一緒に食べに行くのも良いですね。

もし彼氏や気になる相手にプレゼントしようと思っているならデートの口実にもなって一石二鳥です!

sponsored link

【第2位:DVDなど(趣味のもの)】

10代男子 プレゼント 本 DVD

出典:diskunion.net

プレゼントをくれるなら何でも嬉しいとほとんどの人は言ってくれるものですが、やはりどうせ貰うなら自分が好きなものを貰えたらもっと嬉しいですよね。

趣味がわかっている相手の場合は相手の趣味に合わせたものをプレゼントしてみましょう。

CDやDVD、本などは金額的にも気軽にあげやすいので気持ちはあるけど今月はちょっと余裕が…なんて場合にもおすすめ。

DVDなどであれば一緒に楽しんだり、そうでなくとも同じ作品を観ることはできるので「あげたらハイ終わり」ではなくその後も話が弾んで次に繋げることができるところもグッド!

ただしこだわりがすごく強い相手の場合ははすでに同じものを持っていたり、理由があって気に入らない場合もあるので注意が必要です。

【第1位:手紙・メッセージ】

10代 男子 プレゼント 手紙 メッセージ

出典:xn--2ckya6byeqb6592c82ie1mlm7ay38b.com

そして堂々の第1位はこれ!

手紙(メッセージ)です。

やはりいつの時代も変わらないのは「プレゼントは内容ではなく気持ち」だということですね。

普段はあまり改まって聞くことのない感謝の気持ちや好意をしっかりと伝えられるのは誰にとっても嬉しいものです。

ちなみに気持ちをきちんと伝えたいときのポイントは手書きがベターです。

メールやLINEが浸透している時代だからこそ、改めて手紙を書くことであなたの真剣さが伝わります。

他のプレゼントを用意していたとしても、せっかくなので合わせて気持ちも伝えてみてください。

きっとあなたと相手の関係はより素敵なものになりますよ。

いかがでしたか?

今回は10代の男性が貰って喜ぶプレゼントについてご紹介しました。

ここまでご紹介してきて共通しているのは、相手のことを考えるということ。

どんなものをあげるかも大切ですが、あなたが彼にどんな気持ちを伝えたいのかということはもっと大切です。

せっかく彼のために一生懸命考え抜いたプレゼントですから、その気持ちも伝わるように頑張ってみてくださいね。

※関連記事も要チェック!

高校生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントアイデア!予算がカギ!

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは今しかできないことを!

大学生の男友達へ誕生日プレゼント!気をつけたい注意点とは?

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す