小学校の運動会のお弁当!おすすめと人気おかずで自慢のお昼時間に♪

sponsored link

ここ最近はお天気の良い日も続いていますが、そろそろ気になるイベントと言えば運動会なのではないでしょうか。

特に小学生のお子さんを持つご家庭では運動会は一大イベントですよね。

色んな種目を頑張った子供はこの日のお弁当をとても楽しみにしているはず!

手を抜くわけにはいきませんね。

そこで今回は、運動会に便利な人気のおすすめメニューをいくつかご紹介します。

運動会のお弁当に迷ったら、ぜひこのメニューもお弁当の仲間入りさせてみてくださいね♪

傷まない定番メニュー

小学校 運動会 お弁当 おすすめ 人気 定番

出典:m-mart.co.jp

運動会の日は暑い場合も多く、お弁当の傷みが気になりますよね。

長時間に及ぶ屋外での活動ですし、保冷剤を持っていてもできるだけ傷まないメニューを考えたいものです。

定番は唐揚げやアメリカンドック

これらは子供にも人気のメニューなのでお弁当には必須です。

またわたしのおすすめは揚げ餃子

中身はポテトサラダベースのたねに、チーズやコーンをいれると更に子供が喜ぶ揚げ餃子になりますよ!

またバナナとはちみつを包んだ甘い揚げ餃子なんかもおすすめです♪

話題のおにぎらず!

小学校 運動会 お弁当 おすすめ 人気 おにぎらず

出典:grapee.jp

ここ最近話題のレシピは「おにぎらず」というもの。

サンドイッチをお米で作ったようなおにぎらずは、中身のレパートリーも考え易いです。

また平たくできるのでおにぎりやサンドイッチの食べやすさは保ったまま、腹持ちが良いのも嬉しいところ。

具材を変えるだけで華やかなお弁当になるので、これ一つで自慢のお弁当が完成します♪

中身はプルコギや生姜焼きと言ったお肉系を挟んだものと、

カニカマやきゅうりをマヨネーズなどで和えたサラダ系を挟んだものを揃えるとバランスも良いですよ。

sponsored link

デザートも手作りしたら完璧!

小学校 運動会 お弁当 おすすめ 人気 デザート

出典:image.excite.co.jp

運動会のお弁当のデザートと言えばフルーツが多いと思いますが、

プラスアルファで子供が喜ぶデザートを手作りすると更にステキなお弁当になりますよ♪

とは言ってもいつもよりもたくさんの量のお弁当を作って、更にデザートもとなると大変です。

そこで簡単なデザートとしておすすめなのが白玉デザート

白玉は白玉粉を水で練って、丸めて茹でるだけなのでとても簡単です。

その白玉を市販のみつまめ缶や桃缶に混ぜるだけで美味しいデザートになりますよ。

シロップを変えることで様々なレパートリーができるので、ぜひオリジナルを作ってみてくださいね♪

子供達が楽しみにしている運動会のお弁当。

美味しく見た目にも楽しいお弁当があれば、お子さんももっと頑張れるはずです!

お弁当も良い思い出の一部になるように工夫してみてくださいね。

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す