トルコ風アイスがファミマ限定復刻!売り切れたら…自宅で作れます!

sponsored link

一斉を風靡した『トルコ風アイス』を覚えていますか?

独特の触感と味わいでコアなファンから熱い支持あのトルコ風アイスが復刻するんです!

また今回はトルコ風アイスの復刻情報と合わせて自宅での簡単な作り方もご紹介しちゃいます!

あの味をもう一度楽しみましょう!

トルコ風アイス チョコレート 復刻 ファミマ

出典:http://news.mynavi.jp/

そもそもトルコ風アイスってなんだっけ?

「トルコ風アイス」とは、2002年に当時の雪印乳業(現ロッテアイス)から発売されたラクトアイス製品です。

もっちりとしていてどんどん伸びる不思議なアイスに多くの人が魅了されました。

トルコ風アイス

出典:http://rocketnews24.com/

トルコの伝統的な氷菓「ドンドゥルマ」をモチーフに作られた商品ですが、コストの関係などから本来の原料とは異なるものを使い日本人向けにアレンジされています。

トルコ ドンドゥルマ

出典:http://entabe.jp/

製法も異なるので、「ドンドゥルマ」とは一見似ているようで実は全く違うまさに「トルコ風」なアイスなわけです。

今回はファミマからチョコレート味が復刻!

「トルコ風アイス」は雪印乳業のアイスクリーム事業がロッテに継承されたことで一度は消えてしまった商品ですが、根強いファンからの要望で度々復活しています。

そして明日2015年5月19日、今度はファミリーマート限定でチョコレート味が復刻されるとのこと!

チョコレート味はバニラ味と並んで人気の商品でしたから嬉しい人も多いのではないでしょうか?

前回復刻されたときも一瞬で売り切れてしまいましたから、また激しい争奪戦が繰り広げられることになりそうですね…。

私も何とか入手するために発売日にはファミマで張り込みしたいと思います!(笑)

sponsored link

トルコ風アイスは自宅で簡単に作れます

さて、なんとしてもゲットしたい復刻版「トルコ風アイス」ですが、今回も人気が殺到して即完売することが今から予想されています。

万が一手に入らなかった場合は…とても残念な気分になってしまいますね。

でも大丈夫!

実はトルコ風アイスは自宅でも簡単にできちゃうんです!

本格的な「ドンドゥルマ」を作るのは中々難しいですfが「トルコ風アイス」を作るのは簡単。

だって要はアイスが伸びれば良いんですからね(笑)

トルコ風アイスのような食感の伸びるアイスは、簡単に手に入る材料で作ることができます。

その材料とは…

ずばり“納豆”です!(笑)

たしかにネバネバと伸びる納豆ですが混ぜれば出来るなんてそんな単純なわけがないだろう、と私もはじめはそう思いました。

でもこちらの実際に作成している動画を観てみてください。

いかがですか?

たしかに本家トルコ風アイスのごとくめちゃくちゃ伸びていますよね(笑)

ちなみに気になる味も納豆くさいということも無いそうです!

もし今回の復刻版が手に入らなかった場合は騙されたと思ってチョコレートアイスに納豆を入れて自作してみてくださいね!(笑)

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す