女性からのデートの誘い方!男心をその気にさせる誘い文句とは?

sponsored link

「あの人ちょっと良いな」

「もっと良く知りたいな」

なんて男性がいても、中々お誘いが無くて関係が進展しないと悩んでいる人はいませんか?

女性は男性の誘いを待つもの、なんて時代は終わりました。

「草食系男子」なんて言葉が流行するくらい奥手な現代の男性相手に待ちの姿勢では意中の相手を別の女性に奪われてしまいますよ!

そこで今回は悩めるあなたのために女性から男性をデートに誘う方法をご紹介したいと思います。

心理学に基づいたテクニックや、たくさんの男性の意見を参考にこれは!と思うものを挙げてみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

恋する人必見!相手とグッと距離を縮めるメール・LINEテクニック!

恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

デート 誘い方 女性から

出典:http://howcollect.jp/

ちょっと教えてほしいんだけど…

相手の男性が得意なことを口実に会う約束を取り付ける定番のテクニック。

たとえば男性であれば家電選びや配線、パソコンの操作が得意な人は多いですよね。

他には相手の趣味などに合わせても良いでしょう。

自分が苦手だから得意な人に教えてもらいたいというのであればスムーズに誘えるはず。

男性も自分の得意分野で力を発揮できますし、頼られるのが嬉しい人は多いので成功率はかなり高いです。

一人じゃ恥ずかしくて

最近は「一人○○」という言葉が流行っていてなんでも一人で出来ちゃう人も多いですが、やっぱり一人では恥ずかしいことってありますよね。

たとえば焼肉や鍋などみんなで食べに行くものだったり、映画やカラオケなどもハードルが高いと感じる人も多いはず。

そんなときは一人で行く勇気がないから一緒に行ってほしいと頼んでみてください。

一緒に行ってほしい理由が明確で納得できるものであれば頭で考えるタイプの男性でもOKを出してくれるでしょう。

また、たとえばラーメンや定食屋など男性は気にしなくても女性一人では入りにくい場所だとより良いかもしれません。

美味しいものも食べられて満足度も高いデートになるので、今後の関係にも好影響で一石二鳥ですよ!

○日と×日どっち空いてる?

これは心理学の「ダブルバインド」という効果に基づいたものです。

普通に「○日空いてる?」だけだと「空いている」「空いていない」の二択になるため断られてしまう可能性があります。

そこで「○日が空いている」「×日が空いている」という2択にしてしまうことで相手から断るという選択肢を奪ってしまうというもの!

ちょっと強引に思えるかもしれませんが、心理学的に実証されているものなので効果は抜群。

ぜひ試してみてくださいね。

相談に乗ってほしいんだけど…

こちらも定番の口実、悩み相談です。

困っている、落ち込んでいる女性に相談されると断れないのが男というものなので、そこをうまく利用してしまいましょう。

そのときは「○○くんに聞いてもらいたくて」といったような言葉で頼れる相手だとアピールすると更にグッド!

ただし本気の愚痴や重い相談は相手の気分も暗くなったり引いてうかもしれませんからNGです。

あくまで軽い相談、アドバイスを求める程度にしておきましょう。

sponsored link

一緒に選んでくれない?

たとえばお父さんや男性の兄弟などにプレゼントをするとき男目線のアドバイスが欲しいので買い物に付き合ってほしいというもの。

相談できる男性があなたしかいないということをしっかりアピールしましょう。

もしプレゼントをする予定がなければ、「洋服選びでイメチェンをしたいんだけど」などでもOKです。

相手が自分にとって身近な頼れる男性だということも伝えてくださいね。

期間限定なんだって!

今話題のグルメやスポットをきっかけに誘うのはかなり効果的。

男性も話題のものや限定ものが気になるのは同じです。

また、もしそのスポットがカップルに人気のようであればさらに効果的です。

カップルが多い場所に一緒に行く=異性として認められているということなのでお相手の男性も悪い気はしません。

テレビやニュースで話題になるような旬のスポットや期間限定グルメは無くても、身近なカフェやレストランの新作メニューなどちょっとしたものでも理由としては十分。

探せば色々あるはずなので、事前にリサーチしてみてください。

遊びに行こうよ!

シンプルでストレートに誘われるのが嬉しいのは女性も男性も同じ。

また男は女性から好意を向けられて悪い気はしないものです。

勇気を出して、ちょっと強引なくらい勢いで押してみると意外に上手くことが運ぶものです。

ただし異性との「デート」ということに耐性のない、気が引けるという人もいるので、「遊びに行こう」くらいの表現にしておくと相手も乗りやすいかもしれません。

今回は女性から男性をデートに誘うときに使えるおすすめの誘い方をご紹介しました。

先ほどもお話ししましたが、好意を寄せてくれる女性を悪く思う男は基本的にいません。

いつまでたっても誘ってくれない、悩んでいるあなたは思い切って自分から誘ってみてくださいね。

きっと良い方向に関係が発展するはずです。

※関連記事も要チェック!

恋する人必見!相手とグッと距離を縮めるメール・LINEテクニック!

恋愛に効果てきめんな悪魔の心理学テクニック7選!

恋愛記事特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す