梅雨到来!髪型どうする?女子はヘアアレンジで梅雨を乗り切ろう!

sponsored link

春の心地よい時期も過ぎ、そろそろ梅雨が顔を出す頃です。

「湿気で髪型がきまらない…」「梅雨の時期はいつも髪がぱさつく…」

こんな悩みも増えてきますね。

そんな女子の皆さんに今回は、梅雨の時期、おすすめの女性のヘアアレンジを今回ご紹介いたします!

【関連記事】

梅雨時期の化粧崩れ!対策法とメイク術を知って女子の悩み一発解決

梅雨の快適な過ごし方!楽しみながら憂鬱気分を撃退しよう!

梅雨の湿気を除湿機なしで除湿する簡単でエコな方法5つ!

ショートヘアの方におすすめ「簡単!時短!アメピンアレンジ」

梅雨の時期は顔周りの髪が顔にべた付いたりして嫌な気持ちになりますよね。

そんなときにオススメなのはアメピンを使ったヘアアレンジです!

梅雨 髪型 女子 ヘアアレンジ ショート

出典:cloudfront.net

このように、髪を片側だけ耳にかけアメピンで髪を押さえることで清潔感が出て、とってもキュートな印象に!

このヘアアレンジのポイントは、流行のカラフルなアメピンを使用することです。

ヘアアクセサリーよりも手軽で簡単にアレンジができ、忙しい朝にもピッタリですね。

ミディアム~ロングヘアの方におすすめ「くるりんぱ!簡単ハーフアップ」

髪が長いとドライヤーやアイロンで時間がかかってしまい、ヘアアレンジを毎日するのは難しいですよね。

そんな方には、くるりんぱ!だけで完成しちゃう簡単ハーフアップをおすすめします。

用意するものは、ヘアゴムひとつ!これだけでOKです♪

まずはじめに普通に両耳から上を軽く束ねます。

梅雨 髪型 女子 ヘアアレンジ ミディアム ロング1

出典:yuigami.com

そして次に束ねたゴムを少しずらし間を割ります。

梅雨 髪型 女子 ヘアアレンジ ミディアム ロング2

出典:beauty-co.jp

ずらした毛束を中に入れ引き抜きます。くるりんぱ!!

梅雨 髪型 女子 ヘアアレンジ ミディアム ロング3

出典:beauty-co.jp

これで完成です。

このままでも十分可愛いアレンジですが、お好みでバレッタやシュシュをつけると、より一層可愛いくなりますよ

 

sponsored link

髪のぱさつき対策

髪が湿気でぱさつく時は、お風呂でゆっくりヘアパックを行いましょう。

最近流行のココナッツオイルはヘアパックに最適です!

髪にココナッツオイルを塗布しヘアーキャップまたはラップで頭部を包みます。

そして20~30分程放置し、その後はいつも通りシャンプーやトリートメントを行いましょう。

このヘアパックを行った翌日はすごく髪がまとまり、静電気も起きにくくなるのでとてもおすすめです♪

以上が筆者のおすすめするヘアアレンジとヘアパック方法でした。

いかがでしたか?

梅雨の時期は湿気や雨で、ただでさえ気分も下がりますが、今回ご紹介したヘアアレンジ&ヘアパック方法を活用して

気分と女子力を上げ、一緒に梅雨を乗りきりましょう!

※関連記事もチェック!

梅雨時期の化粧崩れ!対策法とメイク術を知って女子の悩み一発解決

梅雨の快適な過ごし方!楽しみながら憂鬱気分を撃退しよう!

梅雨の湿気を除湿機なしで除湿する簡単でエコな方法5つ!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です