職場の男の先輩へ誕生日プレゼント!相場と喜ばれる贈り物って?

sponsored link

職場での付き合いとして「プレゼント選び」という壁にぶつかることがあります。

特に先輩、上司への誕生日の際は、感謝の気持ちを表すためにプレゼントがあると気持ちが伝えやすいのですが、気を遣う部分も多く、選ぶのが難しいということもありますよね。

またその人が異性であればなおさら、プレゼント選びは難しくなってしまいます

そこで今回は、職場の男性に贈るプレゼントについて考えてみたいと思います。

職場の人へ贈るプレゼントに悩んでいる!という人は是非参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

30代男友達に誕生日プレゼント!女性が贈るマナーある贈り物は?

20代の男友達に誕生日プレゼント!彼女とかぶらない贈りものは?

相場はどれくらい?

そもそも職場の人への誕生日プレゼントの相場とはどれくらいなのでしょうか。

友達であれば毎年交換していることも多く、ある程度検討がつきますが、職場ではどの程度のプレゼントにすれば良いのか難しいところです。

職場でのプレゼントの場合、相場はだいたい3000円程度です。

お世話になっている先輩や上司の場合は5000円~1万円くらいまでの方が良いでしょう。

もちろん受け取りづらいほど高価なものは、お返しをする際に貰った相手も大変になるので避けるのが無難です。

男性は”ちょっと良いもの”が軽くていい!

誕生日プレゼント 職場 先輩 男 ハンカチ

出典:rakuten.co.jp

男性が気軽に受け取れるものとしては、やはり日常的にたくさんあっても困らないものではないでしょうか。

そう考えると、靴下やハンカチがプレゼントの定番になるのがよくわかりますよね。

またそういった日常的に使うものは、自分で選ぶとついつい安い方を・・・と選んでしまいませんか?

男性でファッションにはあまり関心のない方は特にそうですね。

プレゼントだからこそ、少し高級感のあるブランドの小物は喜ばれます。

ブランドの靴下やハンカチなどは何枚か持っているとカッコがつきますし、自分で買わないからちょっと得した感があるのかもしれませんね。

失敗しないプレゼントを選びたいなら、断然たくさんあっても困らない小物に落ち着けることをおすすめします。

sponsored link

他の人と差をつけて!

誕生日プレゼント 職場 先輩 男 人気

出典:nagasaif.janes-style.com

失敗しないことも大切ですが、みんながそう考えると同じようなプレゼント他の人とかぶってしまうこともしばしばです。

感謝の気持ちを伝えたいのであれば、もっと相手を知った上でプレゼントを考えてみることも必要ですね。

日頃仕事でお世話になっている人を、趣味や生活スタイルの点から観察してみると、その人に合ったプレゼントを選びやすくなります。

例えば普段お昼にどんなものを食べているか、どんなモノを身につけているのかや家族構成など…

プレゼントを贈るなら少なからずこれからもお付き合いがある方ですので、そういった部分もプレゼント選びを機に知ってみると良いのではないでしょうか。

職場の人は普段は仕事上の付き合いだけになってしまうためプレゼントを選ぶ難しさがありますが、これはその人をもっと知るチャンス!と思ってプレゼント選びをしてみてくださいね!

※関連記事もチェック!

→ 30代男友達に誕生日プレゼント!女性が贈るマナーある贈り物は?

20代の男友達に誕生日プレゼント!彼女とかぶらない贈りものは?

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です