父の日40代のお父さんにプレゼント!感謝の気持ちが伝わる贈り物

父の日 40代 プレゼント 健康 季節・イベント

 

6月になると父の日がやってきますね。

母の日から一ヶ月でギフトコーナもあっという間に父の日に早変わりします。

母の日でもプレゼントに悩んであっという間に父の日がくるとちょっと大変かもしれませんが、しっかりと感謝の気持ちを伝えられるように事前にプレゼントを準備しておきたいところです。

 

そこで今回は40代のお父さんに贈る父の日のプレゼントについて紹介します。

40代のお父さんというと、自分は大学生や社会人で初めてプレゼントを考えているという人も多いかもしれません。

ぜひ参考にして父の日をステキな一日にしちゃいましょう!

 

【関連記事】

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

 

 

初めて贈るなら気恥ずかしくないプレゼントを!

 

父の日 40代 プレゼント	おつまみ

出典:amazon.co.jp

 

初めて父の日にプレゼントを贈るなら自分が気恥ずかしい!という人もいますが、そういう時は大体親も気恥ずかしいものです。

嬉しいという気持ちもありつつ、お父さんだからこそお母さんより照れてしまうかもしれませんね。

 

そんなお父さんのために選ぶプレゼントならまずは定番のプレゼントから攻めてみましょう

小物の趣味より食べ物の趣味の方が選ぶのにわかりやすいですし、貰った方も素直に喜べる気がするのでお父さんの好きな食べ物を贈るのがおすすめです。

お酒のおつまみや、人気のスイーツなど父の日向けにギフトになっているものも多いのでチェックしてみましょう!

 

 

定番の小物は長く使えるものを

 

父の日 40代 プレゼント 小物

出典:fashion-press.net

 

男性はシンプルな小物を持っているイメージが強いですが、ひとつの理由として長く使えるようにという想いがあるようです。

ましてや子供からもらったものなら、更に長く使いたいはずですよね!

ぜひ小物を選ぶときは長く使えそうなものを選んでみてください。

 

デザインが長く使えそうなのも重要ですが、機能的な部分もチェックが必要です。

わたしの経験談で、父の日に長財布をプレゼントした失敗談があります。

最初こそ嬉しそうに使っていましたが、折りたたみ財布派だったのでしばらくして変えてしまったようです。

小物をプレゼントする際はお父さんの使いやすさもしっかり頭に入れて選んでみましょう!

 

体を労わるアイテムもおすすめ

 

父の日 40代 プレゼント	健康

出典:lofty.co.jp

 

自分を育てるためにこれまでずっと仕事を頑張ってくれているお父さん。

そんなお父さんには体を労わるグッズはいかがでしょうか?

女性のように入浴剤なども良いですが、快眠グッズやマッサージ器もおすすめです。

 

なんと言っても体を労わるアイテムは、その気遣いの気持ちがお父さんの嬉しさを倍増させます!

迷った時にはお父さんへの気持ちが伝わりやすいグッズにしてみるのも良いと思います。

 

 

いかがでしたか?

しっかり準備して日頃あなたや家族のために頑張っているお父さんに感謝の気持ちを伝えてくださいね!

 

※関連記事も要チェック!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました