父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日 プレゼント おすすめランキング 2015 甚平 季節・イベント

 

五月も終わるとあっという間にやってくるのが父の日。

そろそろプレゼントを用意しなければいけない時期ですよね。

誕生日やクリスマスと同じように父の日も毎年やってくるイベントなので、年々ネタがなくなったりと選ぶのには悩みが尽きません。

 

特に難しいのが年代の違うところですよね。

そこで今回は父の日のプレゼントを今年のおすすめランキング形式で紹介したいと思います。

ぜひ今年の父の日のプレゼントで悩んでいるという人は参考にしてみてくださいね。

 

 

5位 暑さ対策グッズ

 

父の日 プレゼント おすすめランキング 2015 暑さ対策

出典:ecobike.jp

 

ここ最近は暑い日も多いので時期的にもピッタリなのが暑さ対策グッズです。

夏しか使えませんが、即効で使えるグッズとしてはお父さん世代でも需要が高いのではないでしょうか。

働いているお父さんならクールビズのワイシャツなどもおすすめです。

種類も多くて選びやすいので扇子もおすすめですよ!

 

 

4位 甚平

 

父の日 プレゼント おすすめランキング 2015 甚平

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

暑さ軽減という点では5位と少し似ていますが毎年意外と人気なのが甚平です。

家で過ごすときに着る用としてプレゼントする人が多いようです。

確かに夏は甚平だと涼しいし季節も楽しめる感じがするので良いですよね。

 

一緒にお酒を飲めるグラスなどをプレゼントするとより一層喜んでもらえそうです。

 

3位 旅行

 

父の日 プレゼント おすすめランキング 2015 旅行

出典:4travel.jp

 

働き始めた人が贈るプレゼントとして定番なのが旅行

なかでも温泉旅行をプレゼントする人が多いようです。

日頃の疲れも癒せるので温泉はお父さんにピッタリなのではないでしょうか。

 

また、旅行を決める際はどんなご飯を食べるのかもしっかりと計画するのがポイントです。

普段食べられないような美味しいものを食べさせてあげましょう!

 

 

2位 革小物

 

父の日 プレゼント おすすめランキング 2015 革小物

出典:space.rakuten.co.jp

 

男性がよく小物に取り入れるのが革製品ですよね。

長持ちするので少し値が張っても気に入ったデザインで質の良いものを買う人が多いようです。

お父さんの趣味をしっかりチェックして長く使えそうなものをチョイスしてみましょう。

 

革小物の定番としては財布やキーケースです。

またベルトやスマホカバーなどもおすすめですよ。

 

 

1位 お取り寄せグルメ

 

父の日 プレゼント おすすめランキング 2015 お取り寄せ

出典:mamatasukaru.net

 

最近流行っているのがお取り寄せグルメのプレゼントです。

選ぶバリエーションも豊富だし、好き嫌いさえきちんと把握していれば失敗することがなさそうです。

 

お父さんへのプレゼントなのでお酒のおつまみになるようなものが大人気。

他にはスイーツも種類豊富に揃っています。

グルメ系のギフトはネット注文が多く期限が決まっているのでしっかりとチェックしておきましょう。

 

 

あなたのお父さんが喜んでくれそうなものは見つかりましたか?

今年の父の日は、お父さんの笑顔が見られるような素敵な一日になりますように!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました