父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

sponsored link

もうすぐ父の日ですね。

プレゼントはお決まりですか?

最近は5月の母の日と6月の父の日のプレゼントをペアにして、両親へのプレゼントをされる方も多いようです。

母の日のプレゼントを渡しそびれてしまった方でもまだ間に合うということですね!

そこで今回は、父の日におすすめ!母の日とペアで贈るプレゼントについて紹介します。

定番ペア小物に一工夫!

 父の日 プレゼント ペア 小物

出典:hitem.rakuten.co.jp

夫婦茶碗のように、ペアで一組になっている小物は定番ですよね。

マグカップや箸などの小物から、ナイトウエアなどをペアにして贈る方も多くいらっしゃいます。

サイズ違いや色違いでペアになっているギフトをそのままプレゼントするのもいいですが、少し工夫を加えてオリジナルのペアギフトを贈ってみませんか?

革製品には日付や名前の刻印をしたり、ガラスや陶器にもメッセージを彫ってもらえるサービスなどがたくさんあります。

口で伝えるには少し恥ずかしい日ごろの感謝もそれとなく、しかも確実に形に残すことができます。

グラスの底などに彫られたメッセージをご両親が見つけた時の喜びも、サプライズ感で倍増するはずです♪

映画やイベントのチケット+食事の予約でデートをセッティング!

 父の日 プレゼント ペア 食事

出典:pretta.jp

夫婦二人で出掛ける機会が少なくなっているご両親には、デートのセッティングをしてみてはいかがでしょうか?

映画や演劇などのチケットを手配し、レストランに予約をして支払いまでをあらかじめ済ませておきます

お父さんとお母さんには日時と場所だけを伝えて、二人で楽しんでもらうだけです♪

場合によってはタクシーの予約をしておいたり、移動だけはあなたが送迎するのも良いかもしれませんね。

レストランにはメッセージ入りのケーキや花束を渡してもらえるように手配すると、より特別感が演出できるのでおすすめです!

 

sponsored link

孫との思い出をフォトブックに!

 父の日 プレゼント ペア フォトブック

出典:photobook.kitamura.jp

孫の成長が一番の楽しみ!というご両親には、孫とのショットを集めたフォトブックのプレゼントはいかがでしょうか?

おじいちゃんおばあちゃんと写っている写真を切り貼りして、シールやマスキングテープで飾りつけるという手作りフォトブック。

また、パソコンやスマホのアプリから簡単にフォトブックを作ることができるサービスも数多くあります。

こちらであれば、時間がない方や細かい作業が苦手な方でもご自身の画像フォルダから写真を選び、好きなメッセージを入力するだけで素敵なフォトブックが完成します!

プレゼント配送にすれば、綺麗にラッピングをして配送までしてくれるものもありますのでとても便利です♪

日ごろの感謝を伝えることができる父の日。

母の日にも贈り物をしたいと考えながらもタイミングを逃してしまったあなたもまだ遅くはありません。

ご両親が一緒に喜んでくれるような贈りものをぜひ考えてみてくださいね!

きっとあなたの気持ちが伝わるはずです♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す