梅雨対策2015最新便利グッズ!梅雨を快適オシャレに乗り切る!

sponsored link

梅雨時は湿度が高く、特に女性はスッキリと髪がまとまらなかったり、毎朝家を出る前も準備が大変ですよね。

そんなジメジメした梅雨時期でも、便利グッズやアイテムを取り入れることで、楽しく快適に過ごすことが可能です!

今回は、梅雨時の憂鬱な気分を晴らしてくれる、ちょっと変わった最新便利グッズやアイテムを紹介します♪

【関連記事】

梅雨や雨の日の自転車通勤・通学は対策と便利グッズで快適に!

梅雨時期の体調不良は原因と対策を知って正しい健康管理を!

梅雨の湿気を除湿機なしで除湿する簡単でエコな方法5つ!

定番のレインブーツもオシャレに!

 梅雨 対策 最新 便利 グッズ レインブーツ

出典:mery.jp

まずはじめに紹介する便利グッズは、皆さんおなじみの“レインブーツ”です!

少し前までは、あまり若い人が履いているイメージはありませんでした。

しかし最近では’“一見普通のブーツのように見えるレインブーツ”や、“ショートレインブーツ”といった、ファッションの一部として取り入れたくなるようなレインブーツも多く出回っていますよね。

おしゃれは足元からとよく言いますが、雨の日こそおしゃれなレインブーツを主役にコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか♪

ファンブレラで蒸れずに快適!

 梅雨 対策 最新 便利 グッズ ファンブレラ

出典:wmi.design.io/blog/?p=6621

梅雨時のあのまとわりつくような湿っぽさ。

傘をさしているだけでより一層湿度がこもるような気さえします。

そんなストレスを感じてしまうときに爽やかさを与えてくれるのが、ちょっと変わった便利グッズ“ファンブレラ”です。

 「ファンブレラって?」と思いますよね。

 これは傘の内側に、ファン(扇風機)が付いてるアンブレラ(傘)なんです。

傘をさした状態は風の行く手を塞いでしまうため、汗の蒸発が阻害されてしまうのです。

それが私たちの不快指数を高めることにつながり、雨の日の憂鬱な気分ばかりを上げてしまうんですね。

それを改善する為に作られたのが、この「ファンブレラ(Fanburella)」。

これがあれば、傘を深めに差していても、顔に風を受ける事ができるのでストレスも減る事間違い無しです!

sponsored link

スタンプとグリッパーでビニール傘も大変身!

 梅雨 対策 最新 便利 グッズ アンブレラスタンプ

出典:stamp-daisuki.jp

最後にご紹介したいのが、“アンブレラスタンプ”“アンブレラグリッパー”です。

突然の雨、コンビニで透明なビニール傘を買うことありますよね。

ビニール傘は手軽に買うことができ便利ですが、他人のものとの区別がつかず困った経験はありませんか? 

そこで活躍するのが、ビニール傘を可愛くあなただけのオリジナルアイテムに変身することができる“アンブレラスタンプ”です。

ポリエチレン製のビニール傘にもスタンプを押すことができる特殊なインクを使って、後は通常のスタンプ同様、傘の好きな部分にポンポンスタンプを押していくだけ!

スタンプの絵柄もインクの色も豊富なので、きっとあなたらしい傘が出来上がるはずです♪

また、“アンブレラグリッパー”は、その名の通り傘の持ち手を可愛くカバーしてくれるアイテムです。

梅雨 対策 最新 便利 グッズ アンブレラグリッパー

出典:hajimeoedo.exblog.jp

傘の持ち手にカバーを取り付けるだけなので余計な手間がかかりません。

傘立てに傘をさしている状態でも、持ち手部分を見るだけで自分の傘だと一目瞭然ですね!

いかがでしたか?

便利で、しかもおしゃれに周りと差をつけることができるグッズを上手に取り入れて、梅雨を快適に乗り切りましょう!

※関連記事もチェック!

梅雨や雨の日の自転車通勤・通学は対策と便利グッズで快適に!

梅雨時期の体調不良は原因と対策を知って正しい健康管理を!

梅雨の湿気を除湿機なしで除湿する簡単でエコな方法5つ!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です