父の日義父へのプレゼント選び!おすすめと印象アップの秘訣!

父の日 義父 プレゼント 義母 季節・イベント

 

6月のイベントといえば父の日ですね。

この父の日が、結婚した方にとっては悩みの一つにもなっているようです。

自分のお父さんではなく、結婚相手のお父さんへの贈りものとなると色々気を使う部分があり、気軽にプレゼントを選びにくくなるようですね。

義父に贈るプレゼントはなんでも喜んでくれるような人なら良いのですが、中には少し距離があり好みがわからない!という人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は義父に贈る父の日のプレゼントについて紹介したいと思います。

ぜひまだプレゼントを何にしようかと悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

父の日の相場は?予算別おすすめプレゼントでお父さんを喜ばせよう!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日の花は何?バラやひまわりを贈る理由と色で変わる意味!

 

 

普段使うものが無難

 

父の日 義父 プレゼント 無難

出典:rakuten.co.jp

 

まだ趣味や好みがまったくわからない!という場合は、嗜好の違いが出やすい食べ物や趣味の小物は控える方が安心です。

そこで例えば、パジャマやハンカチ、靴下などいくつ持っていても困らないものを考えてみてください。

柄物は好みが出ますのでなるべくシンプルなものを選ぶと良いでしょう。

 

そして、ポイントは質の良いものを選ぶことです。

生地や肌触りにこだわることで、一気にプレゼントとしての特別感が出しやすくなりますよ。

 

また靴下やハンカチは単価1000円程度のものから選ぶことも可能なので、いくつかセットにしてラッピングするのも良いですね。

 

ただ、毎年こういった無難なプレゼントを渡すだけではあんまり考えてくれていないのかな…と思われてしまう可能性がありますので、注意してくださいね!

 

 

少し打ち解けているお義父さんには

 

父の日 義父 プレゼント 趣味

出典:blog-imgs-42.fc2.com

 

ある程度義父とも仲がよく、趣味などがわかるのであればきちんと欲しそうなモノを贈る方が気持ちが伝わり喜んでくれるでしょう。

また、これまでは無難なものをプレゼントしていた場合、趣味や好みに合わせたプレゼントに変わったこと自体が大きなプレゼントになることもあるんです。

自分のことを理解してくれている、距離が近くなったな・・・とお義父さんの気持ちも柔らかくなっていくのはずです。

 

趣味や嗜好を知るにはちょっとした会話を覚えておくということがポイントです!

何気ない会話の中からお義父さんの欲しいものにつながるものを拾いあげましょう。

それを形にして贈ることで「あんなささいなことを覚えてくれていたんだ!」と感動につながります。

 

リサーチには心強い味方を!

 

父の日 義父 プレゼント 義母

出典:kurashihow.co.jp

 

またお義父さんのプレゼント選びで欠かせない強い味方と言えばお義母さんです!

お義母さんしか知らないお父さんの一面があり、そこからプレゼントのヒントを貰えるかもしれません。

 

また旦那さんやお嫁さんに兄弟がいればその人たちに聞くのも一つの手段ですね。

子ども目線で新鮮なアイディアをくれることも多いはず

中には兄弟みんなでお義父さんにプレゼントということもあるようですよ。

 

お義母さんなど家族を味方につけることで、会話がたくさん生まれますし、あなたの一生懸命さが伝わって家族内での印象アップも期待できるかも!

新婚さんなどには特におすすめです♪

 

 

いかがでしたか?

実の父とは違い少しプレゼント選びは難しいですが、喜んでもらえた時はこちらも少し普段とは違う嬉しさが味わえると思います。

ぜひ喜んでもらえるプレゼント選びをしてくださいね。

 

※関連記事もチェック!

父の日の相場は?予算別おすすめプレゼントでお父さんを喜ばせよう!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日の花は何?バラやひまわりを贈る理由と色で変わる意味!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました