父の日は赤ちゃんや子どもと一緒に夫へのプレゼントを手作りで!

sponsored link

6月のビッグイベントと言えば父の日ですね!

子供がお父さんに日頃の感謝を込めてプレゼントをする父の日ですが、小さいお子さんを持つ家庭ではどんなプレゼントをするのでしょうか。

中にはお母さんと一緒にプレゼントを選ぶというおうちもあるようですが、小さなお子さんの父の日デビューなら手作りのプレゼントがおすすめです。

今回は、お子さんの初めての父の日の贈りものにおすすめの手作りプレゼントを紹介します♪

【関連記事】

父の日は夫にもプレゼントを!旦那様が喜ぶおすすめは何?

父の日定番プレゼント2015年度版!迷ったらコレで間違いなし!

父の日の料理メニューレシピ!あえてメインを作らず楽しいご飯を

手作りメッセージカード

父の日 赤ちゃん 子ども プレゼント 手作り カード

出典:mamasola.net

定番と言えばやっぱりこれです。

お父さんは小さいわが子から一生懸命描いたカードをもらうだけで嬉しいですよね。

そしてこういった工作系でわたしがいつもおすすめするのは百円均一の活用です。

家にあるカードにクレヨンやカラーペンで描くのももちろん良いのですが、百円均一でお買い物するところから子供が選べば更にオリジナリティ溢れる手作りカードになりますよ♪

色とりどりのカードやシールなどの装飾品が揃っていて、なおかつ経済的なのでぜひ活用してみてくださいね。

色紙や様々な模様の折り紙を用意して本格的な工作を楽しんだり、色鉛筆や絵の具・クレヨンなどでお絵かきを楽しむのもいいですね。

みんな楽しい手作りお菓子

父の日 赤ちゃん 子ども プレゼント 手作り お菓子

出典:coop-recipe.jp

モノとして残るものも良いですが、手作りのお菓子もおすすめです。

子供でも作れるものであれば、溶かして可愛らしい型に入れて固めるだけのチョコレートなどが簡単ですね!

またクッキー作りには形をつくるおもしろさがあるのでおすすめです。

様々な色の生地を用意して、お父さんの好きなものや顔を作ってみるのも楽しいかもしれません。

sponsored link

手作りキットの活用!

父の日 赤ちゃん 子ども プレゼント 手作り キット

出典:iemo.jp

今まで紹介したものは比較的おうちで思いついて簡単にできるものですが、事前に準備すれば簡単だけどちょっと工夫のあるプレゼントがつくれます。

最近は店頭などでもよく見かけるようになった手作りキットの活用です。

例えば、子供が書いた絵をポーチなどに転写する手作りキット。

子どもの描いた絵がそのままプリントされるので、何年経っても思い出しては嬉しくなる父の日のプレゼントになりますよね♪

また、手作りキットを用意しておいて父の日にお父さんと一緒に手作りするというのもおすすめです。

普段仕事で中々時間の作れないお父さんに、子供との時間をセッティングするという意味でもおすすめの方法です!

いかがでしたか?

一生懸命心を込めたプレゼントならお父さんも日頃の疲れも癒されて喜んでくれること間違いなし!

ぜひ今年は手作りプレゼントで父の日デビューしちゃいましょう♪

※関連記事も要チェック!

父の日は夫にもプレゼントを!旦那様が喜ぶおすすめは何?

父の日定番プレゼント2015年度版!迷ったらコレで間違いなし!

父の日の料理メニューレシピ!あえてメインを作らず楽しいご飯を

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です