父の日は夫にもプレゼントを!旦那様が喜ぶおすすめは何?

sponsored link

6月イベントで忘れられないのが父の日。

年に一度、一家を支えるお父さんに感謝の気持ちを伝える日です。

子供が父親に感謝を伝えたり、プレゼントを贈ったりする日ですが、母の日に日々家事や仕事を頑張る奥さまに贈り物をする旦那さんがいるように、父の日にも旦那さまになにかプレゼントをしたいと思っている奥さまは多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そもそもどれくらいの人が旦那さまにプレゼントをしているのか、また旦那さまにプレゼントするとしたらどんなものが良いのかなどをご紹介したいと思います。

父の日、旦那さまにプレゼントをしようか迷っている人や、どんなプレゼントがいいか考え中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

父の日は赤ちゃんや子どもと一緒に夫へのプレゼントを手作りで!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日定番プレゼント2015年度版!迷ったらコレで間違いなし!

旦那さまにプレゼントをする人って実際どれくらいいるの?

父の日 夫 プレゼント	割合

出典:gragg.jp

現在はまだお店などで大々的に宣伝をすることも少ないせいか、父の日に奥さまがプレゼントする例はまだ少数派のようです。

特に、先に来る母の日に旦那さまがプレゼントをしてくれたからそのお返しに・・・という意見が目立っています。

また小さなお子さんのいる家庭の場合は、奥さまと子供が一緒にプレゼントを選んで贈るということが多く、純粋に夫婦間だけでプレゼントしあうケースはまだまだ少ないですね。

そんななか、父の日・母の日に夫婦同士でお互いに感謝をし合うというのは、仲が良い証拠でとっても素敵ですね。

普段お父さん・お母さんとしての役割を頑張っているパートナーに改めてお互い感謝するというのは、父の日や母の日という特別な日だからこそ恥ずかしがらずにできるのかしれません。

少しずつ雑誌などでも取り上げられることも多くなってきました。

相手をねぎらう意味でも奥さまからの父の日プレゼントや旦那さまからの母の日プレゼントは今後定番化が望めそうです。

どんなものが喜ばれる?

 父の日 夫 プレゼント	小物

出典:img.blog.omotefuji.com

ではプレゼントをするとしたらどんなものが良いのでしょうか?

やはり普段身につけられる小物が嬉しいという意見が多いようです。

父の日のプレゼントとして定番のネクタイや靴下ですが、普段日用品として買いそろえることも多く特別感に欠けてしまう可能性があります。

素材・生地などをワンランクアップさせたものを選んだり、出かけるときに身につけてほしい柄で選ぶと奥さまの愛情が伝わりやすいようです。

パワーストーンのブレスレットをペアでそろえるなど、さりげないお揃いに喜びを感じる旦那さまも多いとのことですよ♪

 

sponsored link

プレゼント+αが大切

 父の日 夫 プレゼント	手作り

出典:gatfre.com

プレゼントはもちろん、その日一日のプランも大切です。

父の日は子供と一緒にお父さんの好きなご飯を作るなど、プレゼント以外にも+αあるとなお嬉しいですよね!

おすすめはケーキなどのデザートを手作りすることです。

食事は普段も奥さんが作っていると思うので、父の日はデザートを手作りしてちょっと特別感を出すのがおすすめです。

いかがでしたか?

誕生日や結婚記念日以外ではなかなか旦那さまへの感謝や愛情を伝える機会も多くありません。

ぜひこの父の日に日ごろの感謝の気持ちや変わらぬ愛情を旦那さまへ伝えてみてくださいね。

※関連記事も要チェック!

父の日は赤ちゃんや子どもと一緒に夫へのプレゼントを手作りで!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日定番プレゼント2015年度版!迷ったらコレで間違いなし!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す