お呼ばれ結婚式30代におすすめのワンピースブランドとコーデ!

sponsored link

30代になると付き合いも多くなり、比例して結婚式のお呼ばれの機会も増えてきますよね。

髪型や服装を考えるのは楽しみでもありますが、披露宴の会場などはたくさんの人に見られる場にもなるので悩みどころでもあります。

今回は大人の女性としてどんなドレスを着たら良いのか悩んでいる人に向けて、30代におすすめの結婚式に着るワンピースブランドを紹介したいと思います。

デザインで悩んでいる人はブランドという観点で、自分に合うブランドを発見できると今後もドレス選びが楽になると思いますよ。

ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

お呼ばれ結婚式の服装マナーと着こなしで絶対NGなのは?

結婚式の脱毛いつ、どこを?花嫁もお呼ばれゲストも早めの計画を!

梅雨のお呼ばれ結婚式は服装や靴の準備を万端にして参加しよう!

ZARA(ザラ)

結婚式 30代 ワンピース ブランド コーディネート ザラ

出典:buyma.com

比較的お値段も手頃で、デザインも使いやすいものから少しエッジの効いたものなど、種類が豊富なのがこのブランドの特徴です。

急なお呼ばれ、忙しくてドレスを用意できないときのお呼ばれではかなり活躍するのではないかと思います。

ブラックのワンピースなどシンプル色合いを選べば普段遣いも出来るので、アクセサリーや小物をフォーマルなもので揃えておくと両方のシーンで使えるのが嬉しいですね♪

ef-de(エフデ)

結婚式 30代 ワンピース ブランド コーディネート	エフデ

出典:magaseek.com

最近の流行を取り入れたデザインで、甘く優しい雰囲気のドレスや上質できちんとしているベーシックアイテムを幅広く展開しているブランドです。

ふんわりとしたシルエットやリボンなど、女性が年齢関係なく取り入れたい可愛らしい要素を取り入れつつも上品な色やディテールで使いやすいですよ。

歳を重ねて上品さが兼ね備わった30代の女性にはぜひ着て欲しい、フェミニンで女性らしいドレスが揃っています。

sponsored link

JUSGLITTY(ジャスグリッティー)

結婚式 30代 ワンピース ブランド コーディネート ジャスグリッティー

出典:magaseek.com

女の子らしさは残しつつ、女性としてきちんとしたスタイルも取り入れたブランドです。

提案されるドレスは20代女性に人気の柄やデザインを残しつつ、素材や形に上質感を追求しワンランク上の女性を目指す30代にはピッタリのものがたくさんありますよ。

おすすめポイントとして正面は上品なスタイルを貫きつつ、サイドやバックのリボンやフリルで甘さを出しているのが可愛いところだと思います♪

Sybilla(シビラ)

結婚式 30代 ワンピース ブランド コーディネート	シビラ

出典:sybilla.net

女性らしいラインが特徴のドレスを数多く取り扱うブランドで、特に女性のエレガントで美しいスタイルにこだわったものを手に入れることができます。

また流行に流されずいつも着やすいデザインであることも特徴なので、長く使える良いものが一着欲しいというときはおすすめのブランドです。

素材を中心とした着心地の良さも注目ポイントですよ。

30代になると自分に合うかどうかも重要な選択のポイントになってきます。

ぜひ自分に似合うドレスを探すのに参考にしてみてくださいね!

※関連記事もチェック!

お呼ばれ結婚式の服装マナーと着こなしで絶対NGなのは?

結婚式の脱毛いつ、どこを?花嫁もお呼ばれゲストも早めの計画を!

梅雨のお呼ばれ結婚式は服装や靴の準備を万端にして参加しよう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す