浴衣に合わせる髪飾りと小物特集!2016年は流行柄に合わせたコーデで

sponsored link

2016年もいよいよ夏祭りのシーズンが近づいてきましたが、それにつれて気になるのが浴衣ですよね!

浴衣を選ぶのは毎年夏の楽しみになっている人も多いかと思います。

浴衣自体も大切ですが合わせて重要になってくるのが小物選び。

髪飾りやその他様々な小物が浴衣を着た時に、全体の印象を決める大切なポイントになってきます。

そこで今回は髪飾りをはじめ、今年流行の浴衣小物を紹介したいと思います。

そろそろ浴衣を買おうかなと思っている人は、ぜひ合わせて小物選びの参考にしてみてくださいね!

2015年浴衣の流行に合わせた髪飾りは?

浴衣 2015 流行 色 柄 レトロ かんざし

出典:marieefleurir.sakura.ne.jp

今年の浴衣のトレンドは“レトロモダン”です。

それに合わせて髪飾りも古典的なものや、その中でも柄が今風なのが流行する兆しのようです。

そして特に注目なのが、かんざしです。

かんざしのヘアアレンジは意外と簡単なのでぜひ試してみて下さい。

おすすめはとんぼ玉が飾ってあるタイプのかんざし!

とんぼ玉の柄の種類が豊富なので浴衣の柄と合わせて選んでみてくださいね。

浴衣 2015 髪飾り 小物 かんざし

出典:tsumemoyou.com

その他おすすめの髪飾り

2015年流行のかんざしの他にもおすすめの髪飾りがいくつかあります。

ひとつは主流となっているコサージュタイプの髪飾り

今年は大きな柄の浴衣が流行っているので、大振りのものより小さめでワンポイントとなるようなものがおすすめです。

浴衣 2015 流行 色 柄 レトロ コサージュ

出典:tokyo135.exblog.jp

ゆらゆら揺れるタイプも可愛いですよね。

ふたつ目におすすめなのが、細いリボンのバレッタです。

編み込みやお団子のポイントとして使うとシンプルで可愛いヘアアレンジになりますよ。

今年は和柄のものも多く登場しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

浴衣 2015 髪飾り 小物 バレッタ

出典:ruricasaloon.com

sponsored link

注目の小物

浴衣 2015 流行 色 柄 レトロ 帯紐

出典: kinarino.jp

髪飾りの他に今年注目の小物と言えば帯紐帯留めです。

帯のアレンジポイントとして柄や色の合わせで違った印象が楽しめますよ。

もともとは2色程度の色で紐の結び方によって楽しむものですが、帯同様すでに形ができているものも最近では多くみられます。

また紐部分も単色から市松模様やビーズ素材のものまで様々なものが登場していますよ。

特に大正レトロモダンのタイプの浴衣が気になっている人は帯紐が重要なポイントになってくるので、バランスをみて選んでみましょう!

浴衣 2015 髪飾り 小物 帯留

出典:image.space.rakuten.co.jp

いかがでしたか?

浴衣選びも大切ですが、小物選びもセンスが発揮される重要なポイントです。

お気に入りの浴衣を見つけたらぜひ、それに合う小物選びも楽しんでみてくださいね。

小物も合わせて自分だけの浴衣コーデをつくりましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です