夏休み2015家族旅行におすすめな海外人気観光地ランキング!

sponsored link

夏休みには家族旅行を考えている人も多いですよね。

めったにない長期休みですから、海外旅行に行きたいと考えているご家庭もあるのではないでしょうか。

ただ、家族旅行となると海外は心配な点も多いですよね。

特に子供が小さいと、治安はもちろん時差や移動時間など色々なことが気になるはず。

そこで今回は家族旅行におすすめの海外の観光地をランキング形式でご紹介していきたいと思います!

お子さんがいるご家庭に向けて、さまざまな条件を考えて選んでいますからぜひ参考にしてくださいね。

第5位:シンガポール

2015 夏休み 家族旅行 海外 シンガポール

出典:ja.wikipedia.org

子連れ家族で安心してアジア旅行をするならなんといってもシンガポール。

ポイ捨てに対する高額な罰金や犯罪に対する重い刑罰など、その治安と景観の良さは世界でもトップクラス。

小さな子供がいても安心して楽しめる街です。

マーライオン前でのお約束の記念写真にナイトサファリ、名物の水陸両用車でのシンガポール観光など楽しみもいっぱい!

時差も1時間しかないので、子供の敏感な体調の変化もあまり心配しなくて大丈夫なのもありがたいですね。

第4位:オーストラリア

2015 夏休み 家族旅行 海外 オーストラリア

出典:www.ngps.com.au

オーストラリアは非常に国土が大きく、なんと日本の約21倍!

当然同じ国でも気候や特色が異なり、それぞれの場所でそれぞれの楽しみ方を見つけることができます。

シドニーやケアンズ、ゴールドコーストといった都市部であれば一日中楽しめる施設や遊び方がいっぱいです。

またオーストラリアといえば大自然も魅力的!

エアーズ・ロックの雄大な美しさやコアラとの触れあいは大人も子供も癒されますよ。

日本からは意外と近く7~8時間ほどで着きますし、時差も都市によって違いますがプラスマイナス1、2時間ほど。

実はオーストラリアは日本から気軽に旅行に行ける場所なんです。

第3位:タイ

2015 夏休み 家族旅行 海外 タイ

出典:anngle.org

シンガポールに続き、アジアで家族旅行におすすめしたいのがタイです。

タイは東南アジアの中でも治安の良い場所なので、小さな子供がいても安心。

お年寄りや子供にとても優しいお国柄なので、ドレスコードのあるようなお店でない限りは小さな子供がいても気兼ねなく訪れることができるのも親としては嬉しいですね。

また、タイで体験したいことといえばあのエレファントライドでしょう!

象の背中に乗るという他ではなかなかできない貴重な体験は、子供にとって最高の思い出になること間違いなしです。

sponsored link

第2位:グアム

2015 夏休み 家族旅行 海外 グアム

出典:guam.tabilabo.jp

常夏リゾートでの海外旅行を味わうならやっぱりグアムです!

一年中半袖で過ごすことのできるグアムは、一面に広がる海で海水浴やマリンスポーツを楽しむのが主な過ごし方。

子供さんも飽きることなく思いっきり遊ぶことができるでしょう。

公用語は英語ですが、日本人観光客が多くその収入が島の経済に大きく影響している場所でもあるので、日本語が通じる施設が多いのもポイント。

日本からは4時間程度で行けるという近さもあり、実はとっても親しみやすい観光地がグアムなんです。

第1位:ハワイ

2015 夏休み 家族旅行 海外 ハワイ

出典:www.his-j.com

堂々の第1位はやっぱりハワイです!

鉄板中の鉄板で揺らぐことのない、今も昔も日本人の大好きな観光地です。

グアム以上に日本語も通じますし、日本人や日本企業が運営している観光客向けの施設などもあってとっても安心。

海外旅行に不慣れな人や、子供連れだと不安という場合でもハワイであれば諸々の心配もかなり軽減されます。

グアムと同様マリンスポーツも楽しめますが、グアムに比べてショッピングモールなどの施設もより充実しているので、パパと子供は海で遊んで、ママはちょっとお買い物…なんてことができるのもハワイの魅力。

どこに行くか迷ったりはじめての海外家族旅行などで心配事があるなら、無難ではありますがハワイにしておけば後悔はしませんよ。

今回は家族での夏休みの海外旅行におすすめの観光地をご紹介しました。

海外旅行に不慣れな場合は色々と心配事があったり、慣れていても家族連れとなるとまた事情は変わるはず。

今回おすすめしたスポットは、治安や時差、移動時間、スポットなど様々な観点を考慮して子供連れに最適な場所をチョイスしています。

それぞれの事情に合わせてどこが良さそうかチェックしてみてください。

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です