夏休み2015家族旅行におすすめな国内人気観光地ランキング!

sponsored link

もうすぐ待ちに待った夏休み!

夏休みに家族旅行を、と考えている人も多いのではないでしょうか。

海外も良いですが、家族全員の予定を合わせるとなると手軽に楽しめるのはやはり国内旅行です。

ただ国内とひとくちに言っても魅力的なところが多くどこに行こうか迷ってしまうと思います。

そこで今回は夏休みの家族旅行におすすめの国内観光地をランキング形式でご紹介しちゃいます!

2015年最新のトレンドを抑えたランキングとなっていますから、ぜひ夏休みの旅行計画の参考にしてみてくださいね。

第7位:東京近郊

2015 夏休み 家族旅行 国内 東京

出典:tabista.com

7位は東京近郊。

地方の人が遊びに訪れるのはもちろん、首都圏在住の人でも近場で済ましたいということで選ぶ人が意外にも多いよう。

首都圏と言っても広く、東京23区や横浜や鎌倉のある神奈川県だけでも行ったことのない人であれば十分に観光を楽しめます。

また、子供連れの家族旅行といえばなんといっても『東京ディズニーリゾート』でしょう!

子供はもちろん大人も童心に帰って楽しめる夢の国は、今も昔も夏休みの大人気旅行スポットです。

第6位:長崎

2015 夏休み 家族旅行 国内 長崎

出典:www.honda.co.jp/dog/travel

6位には長崎がランクイン。

有名な『ハウステンボス』のブーム再燃で、近年観光地としての人気が高まってきているとのこと。

リニューアルされたハウステンボスは以前にも増して異国情緒溢れる素晴らしい場所になっていて、国内にいながらまるでヨーロッパにいるような雰囲気を味わうことができます。

また、長崎グルメも楽しみのひとつ!

皿うどんや長崎ちゃんぽんなど本場の味を経験するのも良い思い出のひとつになりますね。

第5位:大阪

2015 夏休み 家族旅行 国内 大阪

出典:doramu5588.blog45.fc2.com

第5位には大阪。

グルメや文化などどれをとっても一級品で楽しみ方も無数にあります。

そして今一番注目なのがUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)です!

元々人気のテーマパークではありましたが、昨年オープンした『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』が世界をハリーポッターの完全再現していると話題でますます人気スポットになりました。

さらに今年は夏休み期間中のに『妖怪ウォッチ』や『バイオハザード』といった人気作品のアトラクションやイベントが開催されるということで、年齢を問わず楽しめる仕掛けがいっぱい。

家族みんなで楽しめるスポットとなっています。

第4位:北陸地方

2015 夏休み 家族旅行 国内 北陸

出典:beauty-hokuriku.com

4位は強豪を抑えて北陸地方がランクインです。

北陸新幹線の開通によって首都圏方面からのアクセスが格段に良くなり、一気に人気が高まりました。

それぞれの県、地域に特色がありますが、たとえば石川県だけとってみても兼六園や21世紀美術館など見どころはいっぱい。

さらに今話題の朝ドラ『まれ』の舞台ということで、輪島塗で有名な能登半島の輪島地方も熱いスポットになっています。

北陸は豊かな自然に育まれた海産物などグルメも充実していますから、美味しく楽しい旅行になること間違いなしです!

sponsored link

第3位:京都

2015 夏休み 家族旅行 国内 京都

出典:t-concept.way-nifty.com

3位には京都が貫録のランクイン。

季節を問わず大定番の観光地ですが、実は夏休みが観光のオフシーズンでおすすめ!

春の桜や秋の紅葉、そして修学旅行シーズンとも重ならないこの時期が一番の穴場なんです。

神社仏閣を観光するもよし、京グルメやお土産のショッピングを満喫するもよし…

歴史ある京都をゆっくりと楽しんでみてください。

第2位:沖縄

2015 夏休み 家族旅行 国内 沖縄

出典:www.expedia.co.jp

2位はこちらも大定番の沖縄。

どうせ暑いなら暑さを思いっきり楽しもうということで、夏休みの沖縄は大人気の観光スポット。

他の場所では決して見ることのできない透き通った海での海水浴やマリンスポーツは最高です!

また本島はもちろん、離島に行けばまた那覇などとは違った楽しみ方もできます。

暑くて忙しい夏はいったん忘れて、沖縄のゆっくりと流れる時間を感じながらリゾート気分を満喫してみては?

第1位:北海道

2015 夏休み 家族旅行 国内 北海道

出典:www.ikuta-taxi.com

そして堂々の第1位はやっぱり北海道です!

こちらも季節を問わず訪れたい場所ですが、真夏でも気温30℃を超えることがめったにない北海道は夏休みの避暑にはもってこい。

札幌はもちろん、運河のある街小樽、旭山動物園を有する旭川、街全体が独特の雰囲気を醸し出す函館など地域によって全く違う楽しみ方ができるのも広い北海道ならでは。

ただし札幌~旭川間では約130km、札幌~函館間では約260kmの移動距離になりますから、しっかりと計画を立てないと移動だけで旅行が終わってしまうので要注意!

またいわずもがなグルメも最高ですし、夏休みにはぜひ一度は訪れたい魅力がたくさん詰まった観光地、それが北海道です。

今回は2015年夏休みの家族旅行におすすめの国内観光スポットをご紹介しました。

今年は円安の影響もあり国内旅行が人気とのことで、今から国内旅行を考えている人もいると思いますが、特に家族旅行では色々と悩むことが多く、目的地選びも大変ですよね。

ランキングを参考にぜひ楽しい家族旅行を計画してくださいね!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す