浴衣のおすすめ人気ブランド2016年はどこ?今年要チェックのブランドを厳選紹介!

sponsored link

夏の楽しみのひとつと言えば花火大会や夏祭りなど浴衣で楽しめるイベントですよね!

今年も全国各地で開かれるイベントに参加する予定の人も多いと思います。

そこで着る浴衣を選ぶのも夏の楽しみのひとつ。

今回は、2016年におすすめの浴衣をブランドごとに紹介したいと思います。

ぜひ今年着る浴衣に迷っている人は参考にしてみてくださいね。

INGNI

浴衣 2015 ブランド おすすめ INGNI

出典:s-media-cache-ak0.pinimg.com

柄も色も豊富なのが嬉しいブランドです。

INGNIと言えば若い女の子たちの間では圧倒的な人気を誇るブランドですが、浴衣の方もぬかりなく女の子の大好きな要素が散りばめられています。

値段は浴衣・帯・帯紐・下駄のセットで約一万円

お値段の方も学生でも求めやすいのでおすすめです。

また、浴衣といえばシーズンものですのであんまりお金をかけずにひととおり揃えたい!という人にはおすすめですよ♪

UNITED ARROWS

浴衣 2015 ブランド おすすめ UNITED ARROWS

出典:zozo.jp

普段から洗練されたお洒落なスタイルを提案するこのブランドからは、素材にまでこだわった美しいデザインのものが多いです。

ポピュラーな花柄ではなくどこかモダンな現代の女性に合う柄と絶妙な配色で、大人な女性ピッタリなブランドですよ。

お値段は浴衣のみで5万円前後と少々お高めですが、材質や発色にこだわり、中でもここだけのデザインが豊富なのでぜひお気に入りの一着を見つけてみてくださいね!

sponsored link

ふりふ

浴衣 2015 ブランド おすすめ ふりふ

出典:masi-maro.com

モダンでポップな柄が揃うブランドです。

浴衣をキュートに着こなしたい人にはぴったりですよ!

紫陽花など浴衣ではよく使われる柄をもとに、配色やデザインでレトロな感じを醸し出していて若い人も大人な女性も着こなせると思います。

レトロな柄や配色は自分で選ぶと微妙になる場合もありますが、ふりふで選べば心配はありません。

統一された浴衣や小物が揃い可愛くバランスが取れるのが嬉しいです♪

お値段は浴衣のみで2万5000円程度、帯もセットで購入すると4万円位です。

UNIQLO

浴衣 2015 ブランド おすすめ ユニクロ

出典:space.rakuten.co.jp

ここ数年発売されていなかった浴衣が今年はUNIQLOに再登場。

有名なアーティストともコラボして注目を集めています。

柄はレトロでモダンなものが多く、デザイナー監修のもとでかなり洗練された柄が揃っているようです。

帯とセットなのも使いやすいですよ。

なんと言っても魅力的なのはかなりのプチプライスであることで、浴衣と帯のセットで6千円前後です。

このデザインで、これだけプチプライスなので気に入るものがあれば絶対一着はゲットしておきたいですね!

いかがでしたか?

ブランドという観点で見ると、意外と浴衣探しが簡単になることも多いですよ。

是非お気に入りの一着を見つけてみてくださいね♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す